
Titanic Cat (Kids of Einstein Elementary)Titanic Cat (Kids of Einstein Elementary)
(2004/06)
Leonard Mlodinow、Matthew J. Costello 他

商品詳細を見る

YL:2.5
語数:4421(出版社提供)

タイムトラベルをするお話。
シリーズで続いてるのか・・・と思ったのですが、この本と1巻にあたるらしい本と2冊だけのようです。
今年に入って購入したものですが、すでに古書以外入手が難しいようです。

学校の地下にタイムマシンがあり、表紙の絵にある3人の子供たちがタイムトラベルをします。
今回飛んだ先はどこなのか?
着いた先でいろいろ探ってみるとそこは豪華客船タイタニック号のある客室の中でした。
部屋に滞在している女の子と知り合い「今夜氷山にぶつかって沈没してしまう」と告げるのですが・・・。


偶然なのですが、99年前の今日、4月15日はタイタニック号が沈没した日でありました。
毎朝見ているTV番組の「今日は何の日?」というコーナーでその日であることを知りました。
進水100周年を記念して「進水100周年 豪華客船タイタニック号展」というのが開催されて全国を巡回するそうです。
残念ながら東京はすでに終わってました。
次回の開催予定がまだ発表になってないようですが、公式のHPを見つけました。
こちらです。
興味があればぜひ~。 
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

