
The Isle of Masks (Ulysses Moore)The Isle of Masks (Ulysses Moore)
(2008/04)
Pierdomenico Baccalario

商品詳細を見る

YL:4.5〜5.0
語数:31432(出版社提供)



Ulysses Mooreシリーズの4巻です。
時の扉の謎を追って、時計職人のピーターを探しに3人はヴェネチアへ。
無事たどり着いたところで問題発生!!
ヴェネチアで最初に出会った子供2人が間違って現世へ。
扉をくぐった人数しか現世には戻れないのだ。
危機を乗り越えピーターを探し出すことは出来るのか…。

と、こんな具合で話が進んで行きます。

ちょっと話が上手く進みすぎる気もするのですが、そこは児童書ゆえこんなもんでしょう。
謎を少しづつ明かしながら扉をくぐり色んな場所を冒険するパターンで話が進んでいくと思われ。
先が気になるのに英語版は4巻までのようです。
フランス語版やスペイン語版などはもっと先まであるんですけどね…。
英語でも日本語でもどっちでもいいから先が読みたい!




システム障害は一応復旧したらしいのですが、消失したデーターもあるようで。
カテゴリーの項目の数は戻ったけど内容までは戻らず、自分で再度入力して戻しました。
トラックバックを飛ばしていただいたものは3項目のみであとはすべて消えてしまいました。(涙)

ここはこのままにして、あらたに新しいブログを始めようか…とも思いましたがしばらくはこのまま続けようと思います。
一応復旧ということでこれからもよろしくです。

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

