
Secrets of a Summer Night (Wallflower Quartet)Secrets of a Summer Night (Wallflower Quartet)
(2004/11/01)
Lisa Kleypas

商品詳細を見る


読了しました。

半ば過ぎたあたりからHOTなシーンが「これでもか」ってな感じでありました。
見慣れない単語もありますが、場面を想像するには十分で…。(テレ)
日本語では周りを気にして読めません、きっと。

困窮してはいるけど貴族のヒロインと、時代の流れに乗って平民ではあるけど投資に成功して超お金持ちのヒーローとの恋のお話。
いろんな考えかたの違いや、今までと違った生活の中で、お互いなかなか素直に気持ちを伝えられずにいるのですが、困難を乗り越え理解し合い…と、(途中あまりに強烈だったのでどうなることかと思いましたが、)最後まで読み終えると上手くまとまっている感じがしました。

夏から始まって、秋、冬、春と全部で4部作になっているそうです。
彼女の書く話は脇で登場する人物が主役になるスピンオフのようなものも多いらしいです。
一応シリーズものに弱いhanazoは、内容もよく分からないうちに「読みやすくて人気の作家らしい…」と、既に残りの3冊も入手済みだったりします。
しかし、しばらくはイイです。
強烈な印象が薄れた頃に次に行ってみたいと思います。

日本でも人気の作家?なのかな。
ほとんどの本が翻訳されていそうな勢いで見つかりました。
こっそりと、そのうち↓読んでみようかな。(笑)
こちらが翻訳本。


ひそやかな初夏の夜の (ライムブックス)ひそやかな初夏の夜の (ライムブックス)
(2006/06)
リサ クレイパス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌





あんずさん、コメントありがとうございます。

おぉ、シリーズ読破されたのですね。
冬の主役は誰なんでしょ。

元々ロマンス系の小説は和書でもあまり読んだことがなかったので、びっくりしました。(笑)
4シリーズのその後の話はクリスマスシーズンの話のようなので、残りの3冊が暮れまでに読めれば読んでみたいです。
【2011/02/25 09:20】 URL | hanazo #-[ 編集]
こんにちは。いつも拝見、参考にさせていただいております!

私も去年このシリーズ読みました♪私は"冬"が一番好きでした。4シリーズの後に、Wallflower Christmasというのもあって主役は違うのですが、その後の4人のメンバーのことも書かれてあって結構楽しかったです(まだ記事は書いていないのですが)。

他にもちょこちょこ彼女の本は読んでいるのですが、確かにHotですね~(*^_^*)。最初はヒストリカルロマンスってこんななの!?ってびっくりしましたけど、最近はずいぶん慣れて来ました(^_^;)。

面白そうなところをつまんで読んできましたが、確かにあちらこちらに顔を出しているキャラクターもいるので、最近はネタばれを避けるためにも出版順に読むほうがいいのかな、なんて思っています(かなり大変ですけど、読む気満々)。
【2011/02/24 19:04】 URL | あんず☆ #-[ 編集]
りあさん、こんばんは。

はい、初ヒストリカルです。
見慣れない単語がけっこうありましたが、それなりに読めてしまうもんです。
りあさんもぜひ~。



 

【2011/02/23 21:41】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、こんばんは!
ついにヒストリカルロマンス本を読まれたのですね~!
すっごいなぁぁぁぁ。

私は読みたいと思って、ずいぶん前に簡単そうな本を購入をしましたが、まだまだ読めそうにもないですねーー;;

そういえば、なんだか最近本を読んでいない私・・・。。。

先が気になってしようがなくなるくらい本を読んでみたいものです;;

お借りしている本も児童書でおもい気分になって、半分くらいでとまったっきり・・・〈汗)ぼちぼちまた、読もうと思いますね^^
【2011/02/20 17:58】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

