
金田一少年の事件簿―The new Kindaichi files 【講談社英語文庫】金田一少年の事件簿―The new Kindaichi files 【講談社英語文庫】
(1997/04/01)
天樹 征丸

商品詳細を見る

YL:4.5?5.0
語数:26500(概算)

BOOKOFFで見つけたので買ってみました。
語数概算はかなり怪しいので参考程度でお願いします。

漫画連載が始まった頃少し読んだことがあるので、主人公の金田一くんとか美雪ちゃん、剣持警部などのキャラクターはしっているのでとっかかりは読みやすく感じました。

原作はこちら↓
金田一少年の事件簿〈1〉オペラ座館・新たなる殺人 (講談社文庫)金田一少年の事件簿〈1〉オペラ座館・新たなる殺人 (講談社文庫)
(1998/10)
天樹 征丸、さとう ふみや 他

商品詳細を見る

書店で見つけたのであとがきだけチャッチャと読んで来たのですが、金田一少年の事件簿そのものを知らない人でも楽しめるようなストーリーに・・・ということだそうです。
漫画の「オペラ座館の殺人事件」の続編として、オリジナルストーリーで小説として書かれたものだそうですが、そちらの話は知らなくても(私も知らないです)楽しめる内容となっています。
トリックの部分は図解の挿絵、ところどころに漫画の方のさとうふみや氏の挿絵もありました。
漫画と同様、謎解き部分もたっぷりあって面白かったです。

なじみのある文庫サイズっていうのも読みやすくてよいですよね。
古書で見つけたらこのシリーズは「買い」かな。
スポンサーサイト

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

