
Ncis Los Angeles: First Season [DVD] [Import]Ncis Los Angeles: First Season [DVD] [Import]
(2010/08/31)
Chris O\\\'Donnell、Daniela Ruah 他

商品詳細を見る


以前から海外ドラマは好きで観ていたのですが、字幕版の時は意識してせりふを聴くようにしたりするときもあります。たまにです、たまに。
だってドラマ楽しみたいじゃないですかぁ?。(笑)
っていうか、ストーリーに意識が行ってしまって聴こうという意識がなくなってしまうんですよね。

昨年11月くらいからだったか始まったNCISのスピンオフのこのシリーズ。
本編のNCISはたまに何を言ってるのか解る程度だったのですが、こちらのシリーズは出演の俳優さんの滑舌がいいのか、せりふがゆっくりなのか、とてもよく聴こえます。
たまに本編に出演している俳優さんが登場するのですが、聞き取れないのは変わりません。
特別私の耳が良くなった…っていうのはないので、このドラマが聴きやすいのだと思います。
いくつか気に入って定期的に観ている番組があるのですが、これが一番かな。


機会があればぜひ?。
スポンサーサイト

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術





ボムさん、こんばんは。
お仲間がいて嬉しいです。

本編のNCISシーズン6が終わってしまってちょっと寂しいのですが、LAもそれなりに楽しんでます。

ぜひ、せりふに注目してみてください。なんだかよく聴こえます。

ダッキー役のデヴィッド・マッカラムさん自身スコットランドの出身の方で、役柄も同じスコットランド出身の検視官ということになっているらしいですよ。

私にはアメリカ英語とイギリス英語の差がいまひとつピンと来てないんですけど・・・。(苦)
【2011/01/18 21:10】 URL | hanazo #-[ 編集]
☆こんにちは☆

キャー!!私もNCIS大好きです。毎週欠かさずに見ています。
意識的にセリフを聞いたことはないので、今度ためしに聞いてみようと思います。ドラマを楽しめる程度ですけど。

LAは雰囲気的に若々しいから聞き取りやすいのかもしれないのではと思ったりして。それか滑舌がすばらしいくいいかですよね。

でも私的は、どうしてもダッキーのイギリス英語が気になってしまいます(笑)アメリカドラマなのに、バリバリのイギリス英語ってところが耳に残るポイントなのかも。
【2011/01/18 14:26】 URL | ボム #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

