
新年おめでとうございます。
いつものことですが、ボチボチ自分のペースで読んでいきたいと思います。
今年もどうぞよろしくです。

休み中に少しは読みたいなぁ?と思いつつ…。
すっぱりと洋書から離れておりました。
元旦に恒例の初日の出を拝んでから後、映画三昧です。
4日連続で劇場に足を運んで映画を観るなんてことは人生初かもしれません。(笑)
「相棒」
「ハリーポッター」
「ヤマト」
「トロン」
上記の4本立てです。

それぞれどの映画も楽しめましたが、YAMATO世代の私には、観に行った多くの方の感想に納得してしまいました。
キャスティングはキャラクターイメージを損なうことなくどの俳優さんも上手く演じられていたと感じたのですが、主役の2人は役ではなく素のまんまなんですね。(苦笑)
しかし、4本の中で1番客入りは良かったように思いました。みんな怖いもの観たさ?


ハリーポッターを観たら、Part2が今年の夏に公開ということなので、それまでの間に原書を読んでみようかなぁ…とチラッと頭を過ぎりました。
一応1巻は既読なので↓の2巻からのスタートです。
あれもこれも読みたい本が山積みなので思ってるだけで進まないかもしれませんが、頭の隅っこには予定を入れておこうかな。(笑)

Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)
(1999/04/01)
J. K. Rowling

商品詳細を見る


さて明日からは仕事です。


スポンサーサイト

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記





新年おめでとうございます。

返事が遅くなってすいません。
夫婦50適応になったので気軽に足が運べるようになりました。(笑)
それ以前は1年で1~2本程度でしたもん。
ひかりTVに契約して追加でスターチャンネルも追加してあるので、日頃は海外ドラマ+洋画はよく観るんですけどね。

今年もお互い楽しく洋書読みましょうね。
【2011/01/07 10:48】 URL | hanazo #-[ 編集]
明けましておめでとうございます

休み=読書タイムって思っていましたが
年末年始はやっぱりそうもいきませんね><
でも、4本も映画を観たなんて羨ましい~。
そっか、つまらないテレビ見るなら映画館に行けば良かったんだ・・・って
今気付きましたT-T

今年もhanazoさんの読了報告を楽しみにしています。
【2011/01/05 13:12】 URL | nappu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

