上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Long-lost Map: Ulysses MooreThe Long-lost Map: Ulysses Moore
(2006/07)
Pierdomenico Baccalario、Leah Janeczko 他

商品詳細を見る

YL:5.0
語数:43260

Ulysses Mooreシリーズ2冊目です。
風邪引いてしまって集中力続かず、うだうだ読んだり読まなかったりで読了までに2週間ほど掛かってしまいました。

1巻で謎を解き開かずの扉を開けた3人でしたが・・・。
扉の向こうは危険に満ち、知恵と勇気で立ち向かった3人は地下深くにあった湖?で船を見つけ・・・。

今回もほどほどに面白かったです。
冒険もの+ちょこっとミステリー仕立てといった感じかな。

今巻で出てくる謎の「地図」が、先の展開の中心になっていくのでしょうか?
主人公達が危険や謎に立ち向かっていくのだけど、先の展開がなかなか見えて来ないんですよ。
何に向かって進んでいるのかもうちょっとはっきりした展望が分かると読みやすいかも?

  
 
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。