上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Mystery of the Stolen Statue (Third-Grade Detectives)The Mystery of the Stolen Statue (Third-Grade Detectives)
(2004/11/02)
George E. Stanley

商品詳細を見る

YL:2.5
語数:7770

課外授業で美術館に行くことになったThird-Grade Detectivesの子供たち。
フランスから貸与されている貴重な15世紀につくられたジャンヌダルクの像を観るのを楽しみにしてたのですが、
到着早々その像が盗まれてしまったことを知り・・・。

Mr.Merlinの出す謎解きのための暗号は分からないものも多かったのですが、話そのものの謎は難しいものはないので割と早い段階で犯人は分かってしまうのが児童書らしいところですよね。
犯罪そのものはご近所ネタから警察が出動するようなものまでグレードアップしていきました。
これでシリーズは終わりです。
やっぱり最後まで挿絵が気に入らず、よって話に乗れずウダウダしながら読んでました。(苦笑)
意外なところでつまずきを感じたシリーズでした。
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。