FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと遅れて7月の多読のまとめをします。

カタカナスピーカのbamboさんのところで7月1ヶ月17万語読みました。なんてコメントがあったので、大した量を読んでるわけじゃないけど私もちょっと記録を見てみようかなぁ・・・なんて思ってノートを見てみました。

7月 
読んだ語数:175075
読んだ本の数:61冊

結構読んでるもんだなぁ?と数字にしてみて自分でちょっと驚いてます。
bamboさんの数字を見て単純にすごいなぁ?と思ったので、まさか自分がそんなに読んでるとは思ってなかったんです。
目指せ100万語で、やっと30万語通過したぁ・・・くらいしか考えてなかったので1ヶ月にどれくらいなんて数えようなんて思っても見なかった。
自分の記録を振り返って見るのも良いもんだなと気付きました。

 
物寂しい雰囲気で始まった話、なんだか気が進まず読み進めていくうちに話に引き込まれあっという間に終わってしまいました。

地球のある未来の話。
車も大きな都市もなく自然と共存を選んだ人類。
12歳になると「year of sharing」と呼ばれる人が住まない塀の外で1年を過ごさなければならない。
主人公の少年もその時が来る。
目が覚めると裸のまま鹿の群れの中にいた・・・。

0194229912.01._PE00_OU09_SCMZZZZZZZ_V62252648_.jpg


YL:2.6?2.8
語数:6500
スポンサーサイト




きゃ~、すいません。
大変失礼しまいた。
こそっと修正しました。
そそっかしくて(汗)
【2006/08/03 23:51】 URL | hanazo #-[ 編集]
こんばんは。
リンク貼っていただいて、うれしはずかしです。
これを機に月々のまとめを定例の記事にしていこうかと思っています。もともと私のあの手の記事は、単なるネタ切れで書いたものでした。

それから、私のブログのタイトルは、
「カタカナスピーカー」ではなく、
「カタカナスピーカ」 ですので、
こそっと(笑)修正していただくとありがたいです。
【2006/08/03 23:29】 URL | bambo #HfMzn2gY[ 編集]
紗香さん、おはようございます。

紗香さんの46万語には到底及びませんが、自分の17万語の数字を見て、思ったりより読めていたことに驚いてます。

一応目指せ100万語ですが、数字を目標にしてるのではなく読みたい本が読めるようにと始めたわけですが、自分でもこんなに読めるんだという自信にはなりますよね。

また今月も楽しんでたくさん読みたいと思います。
【2006/08/03 09:32】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、こんばんは。
1ヶ月の語数と冊数、出す事にしたのですね。
私も、毎月出していますが、
後で色々参考になる気がしています。

思ったより読んでいたり、思っていたのと違ったり。
こうして、数字に出す事によって、
より客観的に見れる気がします。

自分の不調も快調も、感覚ではなく
数字で現れるので、より分りやすいと思いますよ(^^)
【2006/08/02 21:52】 URL | 紗香(すずか) #HLrqDUJ6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。