
Beezus and RamonaBeezus and Ramona
(1990/05/01)
Beverly Cleary

商品詳細を見る

YL:4.5
語数:22012

以前から気になっていたシリーズでした。
↓のお得なBOXセットを見つけたのでついに買ってしまいました。
Ramonaちゃん登場のお話8巻がセットになっています。

とっても楽しく、面白かったです。SSSの書評はYL:4.5になっていましたが、もう少し低いかも?
Judy BlumeさんのFudgeくんシリーズの女の子版のような雰囲気です。
ここまでひどくはなかったと思いたいですが、末っ子の私は主人公のRamonaちゃんのように周りを困らせていたのかなぁ…?
比較的本を読むのが好きなおとなしいタイプだったと自分では思っているのですが。

このお話ではRamonaちゃん4歳ですが、巻を追うごとに成長していくお話のようなので、先が楽しみなシリーズです。20000語程度で気軽に読めるのも良いですね。
話の中に出てくるHENRYくんもシリーズで書かれているようなので、こちらが読み終わったときにどうするか考えることにします。

大人ななPBを読んでみたい…と始めた多読でしたが、意外や児童書が楽しくてハマッてしまってます。
日常を書かれたこのシリーズやファンタジー、SF、など様々なジャンルで飽きることなく大人が読んで十分楽しめる本沢山ありますよね。

The Complete Ramona CollectionThe Complete Ramona Collection
(2009/10/01)
Beverly Cleary

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

