上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jamie O\\\'Rourke and the Big Potato: An Irish FolktaleJamie O\\\'Rourke and the Big Potato: An Irish Folktale
(2009/01/22)
Tomie dePaola

商品詳細を見る

YL:1.0
語数:268

昨日読んだ本と一緒に買った絵本。
こちらもボードブックです。
リンク画像では分からないのですが、ポテトの前に立ってるJamie O'Rourkeさんとワンニャンはその形のまま厚みのあるものが貼ってありちょっと立体になっています。

タイトルにもあるようにアイルランドの民話のようです。
怠け者のJamie O'Rourkeさん、ある夜Leprechaun(アイル民話で黄金を隠し持つと言われている小妖精だそうです)を見つけて黄金の代わりに種をもらいます。
種を蒔くと翌日にはそれはそれは大きなポテトに成長し、村人総出でポテトを掘り起こしみんなで切り分けるのですが・・・。

日本の民話だと怠け者は後で痛いしっぺ返しが来そうなところなんですが、アイルランドの民話はちょっと違うようです。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。