
The ArkThe Ark
(1988/10/24)
Arthur Geisert

商品詳細を見る

YL:1.1
語数:340

読了記事を書くのをすっかり忘れてました。
図書館でお借りしたArthur Geisertさんの絵本最後です。
図書館にはあとは翻訳本しか無いようです。

「ノアの方舟」です。
船の建設から始まって、どんどん船をめざし動物たちが集まって来ます。
やがて雨が降り出し陸地だったところはどんどん水に覆われて行きます…。
船に避難している間の生活の様子や船の外の生き物たちも細かに描かれています。

旧約聖書がどんなだか知らなくても、この話くらいは知ってる人も多いですよね。
一応Wikiで調べてみました。
記事はこちら
アララト山に漂着したとされる方舟の残骸らしきものも発見されているのですね。
ちょっとびっくりです。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

