
The Velveteen RabbitThe Velveteen Rabbit
(1999/04/01)
Margery Williams

商品詳細を見る

YL:4.5
語数:1650

多読を始める以前、8年くらい前の英会話教室に通っていた頃にamazonで買った本です。

当時読もうとした後が鉛筆で書き込まれていました。
今読んでも未知語があるのに、当時なら辞書を引きながらでもかなり苦しかったでしょうね。(苦笑)
2ページ目で挫折していたようです。

子供の頃のお気に入りだったおもちゃや本のことを思い出しました。
引越しを重ねるたびに不要になったと処分されてしまいましたが、大好きだった何度も何度も読み返してボロボロになった絵本、一緒に遊んだおもちゃたち、当時のものは手元にはなくなってしまっているけど、記憶中にはちゃんと残っているものですね。

スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌





nappuさん、こんにちは。

お盆つながりで・・・。
実家に帰ったときに仏壇に向かい祖父母の写真を見ながら、幼い頃のことを思い出してました。
幼い頃欲しいものがあると祖父にねだっていたような・・・? 
記憶ってあいまいなものの方が多いですよね。
【2010/08/15 18:07】 URL | hanazo #-[ 編集]
先日、トイストーリー3を見た時に、この本のこと思い出しました。
子供が小さかったときにお気に入りだったおもちゃたちのことも・・・。
今は捨ててしまって残ってないので、胸が痛くなりました。

そうやって、思い出してあげるって事も大事かな・・・と
お盆のこの時期に思ったりして。

でも、自分が気に入っていたおもちゃってなんだったんだろう?
遥か昔で思い出せない><
【2010/08/15 14:43】 URL | nappu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

