
Howl\\\'s Moving CastleHowl\\\'s Moving Castle
(2001/08/07)
Diana Wynne Jones

商品詳細を見る

YL:7.5
語数:74585

もう毎日暑いっ。
文句を言いたくてもお天気に文句いうわけにもいかず・・・。
面白かったのですけど、どうにも暑くてダレてしまって読了までに時間がかかってしまいました。

映画はテレビやDVDなどで何度か観てるのですが「???」っていうところは何度観てもそのままだったので、原書読んでスッキリです。

映画にないエピソードも登場人物もけっこうあるのですが、大筋まで変えてしまっているわけではないので、映像で現されてるだけのものとかもあるんですよね。
映画が先か後かどっちが良いのかは分かりませんが、片方だけじゃなくて映画も観て原書も読んで・・・っていうのをお薦めしたいと思います。
映画も面白かったし、原作も面白かったです。

映画で大筋を知っていたので、映画にもある部分はサクサクいけるのですが、そうでない部分は読み辛かったです。
でも投げずに最後まで読めてよかった。

実はこういうの↓も持っていて、簡略版なので聞き読み出来なかったのですが、たまに気が向いたときに聞き流したりしてたんですよ。映画を観た後だと内容が分かっているので、映画と同じエピソードのところはちゃんと聞き取れて理解出来たりするのが嬉しくて、そんなことで映画も観たばかりだし、どうしても読んで見たくなった・・・というわけでした。
原書を読み終わったところで、ボチボチ最後まで聴いてみたいと思ってます。
思ったより朗読のスピードは速くなくて聴きやすい方だと思います。

Howl's Moving CastleHowl's Moving Castle
(2005/09/05)
Diana Wynne Jones

商品詳細を見る


続編もまだあって、全部で3部作のようですが私の持ってるのはこの本と次の続編。古書で2冊合わせて買ったのでした。
続編も、まだ持ってない3巻めも読んでみたいです。
スポンサーサイト

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

