
ハウルの動く城 [DVD]ハウルの動く城 [DVD]
(2005/11/16)
不明

商品詳細を見る


先日…といっても2週間ほど前でしょうか、TVで放送されてましたよね。
何年か前に古書で見つけて原書を買ってあったのですが、TVの放送を見たら、どうしても読みたくなって始めました。

Howl's Moving CastleHowl's Moving Castle
(2001/08/07)
Diana Wynne Jones

商品詳細を見る


私の持ってるのは↑こちらのマスマーケット版です。
YLと語数を調べるのに検索をかけていたら、前半はいくぶん易しいようで、後半からググっと語彙レベルが上がり難しくなるらしいです。そしてそれを過ぎ後半最後の方になってまた読みやすくなるらしいと多くの方がそんなコメントを残していらっしゃいました。

6章途中まで来ましたが、今のところ大丈夫です。
魔女の宅急便の時もそうでしたが、映画と原作とはずいぶん違うところもあるようなので、違いを楽しみに読みたいと…最後までなんとかたどり着けますように…。
スポンサーサイト

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌





すいかちゃん、こんばんは。

今年は梅雨時期から暑いよね。
冬眠ならず夏眠して暑さが過ぎる頃までずっと寝て過ごしたい気分だよ。(苦)

ジブリのアニメは綺麗だよね。翌週のトトロもしっかり観ましたとも。(笑)
ソフィーの声を演じた倍賞千恵子さん、70歳近くになってもあのチャーミングな声憧れちゃいます。

映画より原作の方が話は面白かったと書いてるコメントも多かったので、期待大です。心配なのは私が最後までたどり着けるかどうかなんですけどね。
危なくなったら翻訳とシマウマ読みもいいかもね。
【2010/07/28 20:22】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、こんにちは!
毎日あっついねー。

ハウル、前にアニメで観ていまいち話がよくわからなくて邦訳で読みました。
本のほうが絶対おもしろい!!と私は思いました^^
この間のテレビ放映でまた観ちゃったけど、アニメは
綺麗で好き♪だなぁ。
【2010/07/28 11:35】 URL | すいかちゃん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

