上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twilight (The Twilight Saga)Twilight (The Twilight Saga)
(2006/09/06)
Stephenie Meyer

商品詳細を見る

YL:7.3
語数:115362

はぁ?、やっと終わった。
重かった、長かった、まどろこしい。

先の展開が多少気にはなりますが、持ち歩くには重い。続編はしばらく時間を置いてからにします。

人間とvampire。
禁断の関係なんですかね。以前読んだ「Vampire Kisses」も大まかに似たような展開のような気がしますが、あっちの方がもうちょっとMANGAチックかな。BOXで買った3巻までで止まってますが、こっちはバーゲンで全巻揃えてしまったので、ボチボチ行くことにします。

映画を観たい気もするのですが、頭の中で膨らんだイメージを壊されたくないというか、気が変わって観るかもしれないし、やっぱり観ないかもしれない。

しばらくは苦無く持ち運べるコンパクトな本読むことにします。
スポンサーサイト

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌





美野里さん、こんにちは。

やっとです、やっと。(苦笑)
途中持ち歩くのが苦痛になって放置してありました。
世界中で売れてるんですよね?Twilight。
外国に方々はvampireものって好きなんですねぇ。
それともブーム?(笑)
Meg Cabotのvampireものは知りませんでしたが、児童書なども探すとけっこうありますよね。

未読本ですが、手持ちの本の児童書でもう1作品持ってたりします。(笑)
設定を読み比べるっていうのも面白いかも。
そのうち手にとって読んでみようかしらん。 
【2010/07/15 13:09】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん

読了、おめでとうございます!
11万語ですね…確かにあの本は重い!
私は真ん中辺りで止まって、図書館の本に浮気しています。
でも、音まで買ってしまったので、必ずいつかは読む!つもりです。
Vampire、本当に流行っていますよね。
作家さん達は、同じ設定の中、どうやって個性を出しているんでしょう。
あの、Meg Cabotまで、Vampireものを出したようだし…
hanazoさんのように、読み比べてみるのも楽しそうですね♪
【2010/07/15 06:19】 URL | 美野里 #GaenHm5U[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。