
The Spider and the Fly (Caldecott Honor Book)The Spider and the Fly (Caldecott Honor Book)
(2002/10/01)
Mary Howitt

商品詳細を見る

YL:3.0
語数:710

数年前映画化された「Beyond the Spiderwick Chronicles」シリーズのイラストを描かれたTony DiTerlizziさんによるイラストです。
新刊ではないのですが、いつも行く図書館の新着の本のリストにあったので借りてみました。
期待どおり、とってもすばらしいイラストです。
リンクの画像では分かり辛いですが、そこはかとなくタイトル文字が白く光って見えるんですよ。
中はサイレント映画を観ているような感じです。

冒頭の「"'Will you walk into my parlor,' said the Spider to the Fly..."」というくだりは、19世紀イギリスで読まれた有名な詩だそうです。
翻訳は「スパイダー屋敷の晩餐会」というタイトルでアメリカでも活躍なさっている(知らなかったのですが)俳優の別所哲也さんが翻訳をなさっているそうです。


テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

