
Percy Jackson and the Last OlympianPercy Jackson and the Last Olympian
(2010/03/04)
Rick Riordan

商品詳細を見る

YL:5.5?6.0
語数:89106

Percy Jacksonシリーズ最終巻です。
1?4巻まではUS版のPBで読んでいたのですが、HCが刊行されてから1年過ぎてもPB版は出版されず、来年の1月にならないと刊行されないことが分かったので、待ちきれずにUK版買ってしまいました。揃わないのは不本意なのですが・・・。

面白かったですぅ??!!
ギリシャ神話の予備知識があったほうがより楽しめるとは思いますが、無くても多分大丈夫だと思います。
私は、図書館で関連書籍を借りて一応読みましたが、完全に頭に入ったわけではなかったので。

最終決戦、ハーフの子たちが沢山出てくるので、えっ?誰??っていうのもありましたが、物語にぐいぐい引っ張られて先に進んで行ってしまいました。
全5巻、audibleでオーディオブックをダウンロードし聞き読みをしたのですが、聞きやすい男性の朗読で、主な登場人物のせりふは声色を変え、誰が話しているのかちゃんと聞き分けることが出来ます。お勧めです。

ブログに表紙を貼るときに見つけたのですが、こんな本見つけました。
The Heroes of Olympus, The, Book One: Lost HeroThe Heroes of Olympus, The, Book One: Lost Hero
(2010/10/12)
Rick Riordan

商品詳細を見る

最終巻のネタばれがちょっとあるので、読むのには注意が必要ですが、どうやら続編のようです。
PB版はいつになるのか不明なのですが、PB版が出たらぜひ読んでみたいと思います。

あぁ・・・終わっちゃた。 
スポンサーサイト

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌





はしもとさん、コメントありがとうございます。
今までが、HCが刊行されてから1年くらい経たないとPBは刊行されてないで悩ましいところですよね。

お読みになったお子さんが知ると欲しがるかも(笑)
面白そうですよ。
【2010/07/08 09:24】 URL | hanazo #-[ 編集]
子供が楽しんだ本でした。
続編があるとは知りませんでした!PBが出るまで待つかどうか悩むところですが、情報ありがとうございました!
【2010/07/08 00:54】 URL | はしもと #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

