
Mog the Forgetful Cat (Mog 40th Anniversary)Mog the Forgetful Cat (Mog 40th Anniversary)
(2010/03/04)
Judith Kerr

商品詳細を見る

YL:1.5
語数:842

何かにつけ忘れん坊のネコMOG
ご飯をもらった事やMOG専用のドアがあることを忘れてしまって大きな声を出したり・・・。
いつも怒られてばかりのMOGでしたが・・・。

おとぼけネコMOGのかわいくも楽しい絵本です。
↓のBOXセットの中の1冊目。
この話だけ朗読のCDが付いていました。
同じ話を1回目はMOGの飼い主家族の短い会話が含まれたドラマ仕立て、2回目は普通に朗読されたもの、1回目のドラマ仕立ての方は楽しくてお薦めです。

シリーズで描かれている絵本で、この「Mog the Forgetful Cat」以外に11冊のお話があるようです。
そのうちの6冊がこのBOXセットには収められています。
シリーズ全部読んでみたいなぁ?。

The Mog Collection (Books & Audio CD)The Mog Collection (Books & Audio CD)
(2007/11)
Judith Kerr

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌





美野里さん、こんにちは。

ずっと欲しかったBOXセット、誕生日という大義名分をくっつけて買ってしまいました。(笑)
かわいいですよ、ぜひ図書館で探してみてください。

英文和訳癖、悩ましい問題ですよね。
生活に密着してしまう状況では切実ですよね。
確かに易しい本を読んでる時は出ないかなぁ~。
あとは、聞き読みとかしてると出にくいかも。
音に置いて行かれると聞き読みにならなくなるもんね。

買い集めた本の数々は書棚に入らなくなったので、既読の本はすべてダンボールに入れて物置に移しました。
そのうち姪っ子が興味を持ってくれることを祈ってるのですが、置く場所が無くなるまで多分そのままです。

最近はmobipocket形式のe-bookが読める電子辞書を持ってるので、読みたい本が出来たら検索して、そちらで購入をするようにしてます。紙の本の方が安い場合もあるんですけど、再読しなさそうなものはそちらで・・・と思ってます。
そうでなくても積ん読本は減る気配なしなので・・・。

通勤の電車では重くて大きすぎるので、iPadはないかな。
日本でも電子書籍の出版の話もちらほら出てきてるし、sonyが再びe-bookリーダーの国内発売をするようなので、今のまましばらく様子見状態かな。

【2010/06/16 14:05】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、こんにちは。

この猫の表紙はかわいいですね~。
ヒアリングでついつい和訳しようとして、会話についていけなくなる自分がいるので、英文和訳癖を取り払おう!と、レベル1くらいの本をたくさん読んでみる事にしました。
だからこの本は気になります。

hanazoさんはレベルはどうやって調べていますか?
あと、英文和訳癖はどうやったら抜けますか??
これまで精読のみやってきたので、私の癖を直すのは手強そう。。。

今、iPadが欲しいです。
(大して英文を読めないくせに…)
hanazoさんはどうですか?
英語の本はどうやって保管していますか?

もうすぐ1000万語ですね。
私は最近計算してないですが、200万語くらいかなー。
まだまだひよっこです。

では、また。



【2010/06/16 05:17】 URL | 美野里 #GaenHm5U[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

