
日曜日に観ていた教育テレビの「日曜美術館」
根津美術館で「国宝燕子花図屏風」の展示があると知り、昨日早速出かけて来ました。
美術展というと西洋絵画を観に行くことが多いのですが、国宝級の屏風などはあまり観る機会がないので他の美術展に行く予定だったのですが急遽変更です。
入り口でチケットを購入するのに15分ほど並びましたが、中は思った程の混雑ではありませんでした。
中の展示を観終え、都心とは思えない広?い庭園を散歩しました。こちらも中の展示に劣らない美しいカキツバタが見頃を迎えていました。
展覧会HPはこちら
かきつばた

まったく関連はないのですが、同じ「根津」つながり(勝手に)・・・ということで、東京都心を横断し、根津神社のつつじまつりに。
早咲きのつつじは見頃を終えピークは過ぎているもののやっぱり綺麗です。事務所からもさほど離れていないので何度か足を運んだことがある場所ですが、GWということで神社周辺はすごい人出でした。
根津神社HPはこちら
つつじ

都心を西から東へウロウロ。
クタクタになり珍しく10時半に就寝。
今朝もやっぱり2にゃんに5時に起こされ文字通りの早寝早起きです。
連休もあと半分。残りの休日は何しようかな…。
 

5/4 写真を追加しました。


スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

