
うさこちゃんのたんじょうび (子どもがはじめてであう絵本)うさこちゃんのたんじょうび (子どもがはじめてであう絵本)
(1982/05/01)
ディック ブルーナ

商品詳細を見る

「miffy's birthday」
YL:2.0
語数:300

うさこちゃんとじてんしゃ (ブルーナのゆかいななかま)うさこちゃんとじてんしゃ (ブルーナのゆかいななかま)
(1993/04/01)
ディック ブルーナ

商品詳細を見る

「miffy's bicycle」
YL:2.0
語数:300

銀座松屋で「ゴーゴーミッフィー展」と題してmiffyちゃん生誕55周年の記念展覧会が開かれています。
HPはこちら
相方には一緒に行くのを拒まれたので、一人で出かけて来ました。
英語版を2冊買って来たのですが、画像が無かったので日本語版をリンクしておきました。

世界中の子供たちに人気のmiffyちゃん。会場はかなり混雑。入ってすぐ前に4,5歳の子供を2人連れた外国の家族が居てお母さんが絵本を読み聞かせるような感じでこどもに話しかけていました。
混雑していたので聴こえないときもあったのですが、私も横でちゃっかりお母さんの声を聞かせていただいてきました。(笑)
展示の最後に55周年のお祝いのメッセージカードが展示されていて、ほとんどは日本の絵本作家やイラストレーターなどからのメッセージカードだったのですが、エリック・カールさんからのメッセージもあってmiffyちゃんとはらぺこあおむしのコラボになっていて見入ってしまいました。
1年かけて全国を廻るようなのでお近くで開催された際はぜひ?。
スポンサーサイト

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

