
Herculeah Jones Reissue #2 (Herculeah Jones Mystery)Herculeah Jones Reissue #2 (Herculeah Jones Mystery)
(2006/03/02)
Betsy Byars

商品詳細を見る

YL:4.5
語数:24402

Herculeah Jones Mysteryシリーズ2冊目です。
刑事の父と探偵の母を持つHerculeah。
今回は死体の第一発見者となってしまいます。
殺されたのはMadame Rosaという占い師、目撃者は彼女の飼っているオウムのTarotだけ。
そしてそのオウムは「Beware Beware」と叫び…。

作者のBetsy Byarsさん、語数を調べるのにScholasticで調べたのですがとっても沢山の児童書をお書きになっているようです。でも日本での翻訳はあまり無いようですね。
気負わなくても読めるほどほどの長さで、ちゃんとミステリーにもなっていて面白いです。
ジャケ買いをしたシリーズなのですが正解でした。

 

 
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌





このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/04/13 03:37】 | #[ 編集]
おぉ、りあさんだ。
新年度は何かと忙しいよね。

このシリーズ、Diamond Brothersシリーズみたいな派手さはないのですが、長さも読みやすさもほどほどでそこそこ面白いです。
ちょっと昔の子供向けミステリーって雰囲気かなぁ。(笑)

落ち着いたらぜひ、声かけてくださいね。
【2010/04/10 20:45】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、おひさしぶりです!
着々と読み進められてうらやましいです。
〈私は最近全然読めていません;;)

このシリーズもおもしろそうですね~
私もぜひとも読んでみたいです!

春は忙しくてなかなか落ち着いて読めないのですが、ぼっちらぼっちら新シリーズにも手をだしていきたいなと思っています。
またおすすめ教えてください!
【2010/04/10 20:32】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

