上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Library Mouse #2: A Friend\\\'s TaleLibrary Mouse #2: A Friend\\\'s Tale
(2010/03/01)
Daniel Kirk

商品詳細を見る

YL:2.0
語数:1113

図書館に住むねずみのSamは本を描くことが大好き。
夜中に司書の机を借りて探しものをしている間に眠ってしまい子供たちがやってきます。
あわててこっそり逃げたもののある子供に見つかってしまい…。

課題のパートナーのいなかったTomとねずみのSamの友情物語です。
図書館が舞台になっているので、いろんな場面で「本」が描かれています。本を持ってる子供の絵本、テーブルにある絵本、書棚の児童書など、はっきりと分かるものから、なんとか読めるタイトルから多分あれだ…とか、ストーリーもとっても楽しいのですが、違うところにも目が行ってしまいなかなか読み終えることが出来ませんでした。(笑)

名作と言われる少し古い絵本も素晴しいですが、新しい作家さんの絵本も違った楽しみがあるものですね。
リンクを貼るのに検索したときに知ったのですが、「Library Mouse」というタイトルの1巻にあたる絵本もあるようです。
読んでみたいなぁ…。
スポンサーサイト

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。