上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Percy Jackson and the Olympians, Book Four: Battle of the LabyrinthThe Percy Jackson and the Olympians, Book Four: Battle of the Labyrinth
(2009/04/07)
Rick Riordan

商品詳細を見る

YL:5.5
語数:85134

The Percy Jackson and the Olympiansシリーズの4巻です。
PB版の5巻の発売が待ち遠しいです。

今映画が公開されていますね。行こうかどうしようか迷っているところです。もたもたしてるうちにまた公開が終わってしまいそうですが…。

話も佳境に入って来ました。
訓練所を守る為にLabyrinthに足を踏み入れるPercyたち。3巻で見つかったハーフの子供がどの神の子なのかも判明し、そして敵Kronosは着実に復活に向かっています。
予言の期限まであと1年、Percyたちは苦しい戦いを強いられます。

最終巻の行方が気になってしまいます。

スポンサーサイト

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌





面白いですよ~。
ハリーポッター1巻よりは易しいと思いますが、初めは結構辛かったです。
 
神話の神々など知らなくても楽しめると思いますが、知っていた方が神話に基づいた部分が結構あるので、簡単なものでよいので予備知識として仕入れておいて1巻をスタートするのが良いと思います。
 
スカラでたしか3巻セットと4巻売ってたかな?最近見た気がします。
でも良ければ送りますよ。
春休みも近いことだし、いかがですか?

【2010/03/05 23:37】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、こんばんは!
なんだかおもしろそうなシリーズですね~
YLがやや高めなのと語数が多いのがネックですが、読んでみたいものです。
語数が多いと、忙しい時期にかさなるといつ読み終わるかわからないのが悲しいのですが、はまるシリーズだとさくさく読めそうな感じはするんですよねーー

Heartlandもおわりそうなので、なにかはまれそうなシリーズものを模索中です。
(いいのがないかなーー)
この本、スカラでもときどきあるのですか??
今度見てみたいと思います!
【2010/03/05 21:54】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。