
旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]
(2009/11/18)
アンバー・タンブリンアレクシス・ブレーデル

商品詳細を見る


これ↑観ました。

昨年暮れこっち↓を先に偶然CSで放送されているのを見つけ観て、「面白いじゃな?い!」と原作も読みたくなってシリーズ4冊のBOX SETを購入したのですが、どうせなら1作目の映画を観てから…と思い、今回その機会が巡って来ました。

旅するジーンズと19歳の旅立ち 特別版 [DVD]旅するジーンズと19歳の旅立ち 特別版 [DVD]
(2009/11/18)
アンバー・タンブリンアメリカ・フェーレラ

商品詳細を見る


癇癪持ちなカルメン、美人のレーナ、反抗屋のティビー、運動神経抜群のブリジットという、ワシントンに住む4人の女子高生は生まれたときからの友だちどうし。母親たちが妊婦教室で知り合ったのがきっかけなので、生まれる前からのつきあいといってもいいかもしれない。本人たちの性格や趣味はもちろん、家庭環境や通う学校も違うが、4人は週末や長期休暇は必ずいっしょに過ごしてきた。
ところが今年の夏休みは、生まれてはじめて、4人がまったくばらばらに過ごすことになる。夏休み前夜、集まった4人は、カルメンが古着屋で買ってきた1本のジーパンを面白半分に着まわしてみる。4人それぞれにぴったりフィットすることがわかる。しかもそれぞれにとても似合うのだ。体つきがまったく異なるのに、みんなフィットするというのは魔法のジーンズにちがいない、ということになり、4人はそのジーンズを夏休みのあいだかわりばんこに手元におくことにする。彼らはジーンズの使用規則を作り、最長1週間で次の人に送ること、そして互いの生活についてこまめに報告しあうことを約束する…。(amazon.jpより)

2作目の映画はそれぞれ進路などで悩む19歳の夏。

原作は4冊、想像するに16歳高校1年から19歳の夏ごとの話が展開してるんでしょうか?
レーナの祖父母の住むギリシャに旅するシーンが映画にはあるのですが、絵に描いたようなステキな景色でした。
ああいうところでひと夏でも過ごしてみたいもんです。

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

