
A Good Yarn (The Knitting Series)A Good Yarn (The Knitting Series)
(2006/05/01)
Debbie Macomber

商品詳細を見る

YL:6.5
語数:10326

The Shop On Blossom Streetシリーズの2巻です。

Lydiaのお店「Good Yarn」の編み物教室も新たなシーズンを迎え、3人の女性が集います。
定年を迎えた元図書館司書のElise、夫の裏切りから離婚し自信を無くしたBethanne、母を事故で亡くし家庭の事情で祖母の暮らすシアトルで高校3年生の1年を過ごすことになったCourtney。
それぞれが悩みを抱えながらお互い理解を深めあって成長していきます。

解らない単語が減ったわけではないのですが、なぜか読みやすいです。日常の出来事が話の題材になっているからでしょうかねぇ。
サクサクとは行かないまでも実質9日ほどで読み終えることが出来たのでまずまずのペースですね。
各チャプターが短いのも隙間時間で読む私には読みやすく感じる一因かも
ただ、4人の話が同時進行で進むので悩みの割にはあっさりした感は否めません。
でも、楽しく読めました。。
3巻まで持っているので、また近いうちに読もうかと思います。
スポンサーサイト

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌





りあさん、おはようございます。

ダメ元で開いてみると案外読めてしまうかも・・・。
りあさんなら大丈夫だと思いますよ。
ぜひ~。

1冊目、登場人物の人物像が頭に入ってくるまでがちょっと苦戦しましたけど、あとはなんとなく進みました。
2巻はちょっと都合よく出来すぎてる気もしますが、同世代の女性の登場が多いので話に入って行きやすいと思います。
 
Heartlandのようなハマッて読める長いシリーズがあると良いのですが、いいなぁ~と思うとシリーズが揃わなかったり、なかなか見つからないよね。 
 
【2010/02/11 09:59】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、こんにちは!

hanazoさんが楽しく読まれている記事を読んで、私もこの本チャレンジしたくなりました。
1巻はもっているんですよね~~
でもまだ読めそうになくておそろしくてひらいたことはありません^^;;

Heartlandが終わりそうなので、他にはまりそうなシリーズものはないか開拓中です。PBに手が届くようになったら幅も広がりそうですけどねーー;;
【2010/02/11 09:33】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

