
Nate the Great and the Missing KeyNate the Great and the Missing Key
(1982/09/01)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る

YL:1.5〜2.5
語数:1635

Nateくんシリーズ5巻6巻です。
Annieの家で留守番をしていたRosamondは暗号詩を残して帰ってしまいます。その暗号が解読出来ず鍵を見つけて欲しいとNateに助けを求めてやって来ます。

鍵の隠し場所は「なるほどぉ?」と感心しました。
「EXTRA Fun Activities Inside!」のコーナーでは鍵の話、1ドル紙幣の解説、おやつのレシピなどこちらも楽しいです。
普段手にすることのないドル紙幣ですが、機会があればゆっくり眺めてみたいと思いました。
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌





nappuさん、こんばんは。

たどたどしく読んでた頃と違って新しい発見があると思いますよ。機会があればぜひ~。

私は読めずに苦しかった時に図書館で借りてきた絵本にずいぶん助けてもらいました。
以来絵本に魅せられて少しずつ買い集めたりもして癒してもらってます。
【2010/01/22 22:39】 URL | hanazo #-[ 編集]
Nateくん懐かしいです。
児童書が読めずに落ち込んでいた時に、これで救われました。
それでも、その頃はまだまだ難しかったですが
今はどう感じるんでしょう?

私もまたニヒルな彼を読みたくなってきました♪
【2010/01/22 10:09】 URL | nappu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

