
幸せの1ページ [DVD]幸せの1ページ [DVD]
(2009/02/13)
ジョディ・フォスターアビゲイル・ブレスリン

商品詳細を見る


先ほど放送が終わったところなのですが、とっても面白かったです。

南の孤島に海洋生物学者の父と2人きりで住む少女ニモ。
そして対人恐怖症、ひきこもりの冒険小説家のアレクサンドラ。
小説のネタをネットで検索中に彼の存在を知り、彼に協力を願おうとしたところ、その娘ニモからのSOSのメールが・・・。
地球を半周してニモを助けに行く決心をしたアレクサンドラでしたが・・・。

小柄ながらもタフなイメージの役が多かったジョディー・フォスターが彼女のイメージが一変してしまうようなコミカルな役どころを演じてします。
昨年映画公開と合わせて書店で原書が並んでいたのを思い出し、読んでみたくなって早速注文してしまいました。
在庫ありだったので、運がよければ23日に届くかも。

注文した原書はこちら。
Nim\'s IslandNim\'s Island
(2008/02/12)
Wendy Orr

商品詳細を見る

続編らしきものも見つけたのでそれも一緒に注文してみました。
到着が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌





すいかちゃん、こんばんは。

原書はボチボチ読み始めましたが、わりと読みやすいですよ。
まだ1/4くらいなので、内容はなんとも言えませんが、映画は楽しくてお薦めですよ。
ぜひ~。
【2009/11/26 22:15】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、こんばんは。

私も夏にこの映画おもしろそう♪と思って、原書を購入しました。
相変わらずですが、まだ読んでいません(笑)

映画もやっぱりおもしろいんだね。
親子で楽しめうだなんて、映画好きのちびすけとみなくちゃだわっっ♪
【2009/11/26 00:44】 URL | すいかちゃん #-[ 編集]
りあさん、こんばんは。

面白かったですよぉ~。
親子で楽しめる映画だと思うので、ぜひお子さんと。

さっきメールチェックしたら発送のお知らせがあったので、期待どおり明日手元に到着するようです。
読みかけの本が終わったら、早速読んでみようと思います。

 
【2009/11/22 17:19】 URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、こんにちは!

おもしろそうな映画ですねーー
そして原書もあるとは!
最近テレビも含め映画を全然みてないから久々に見てみたくなりました。

ぜひ原書を読まれたら感想きかせてくださいね~
【2009/11/22 10:35】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

