
Magic Tree House #35: Night of the New Magicians (A Stepping Stone Book(TM))Magic Tree House #35: Night of the New Magicians (A Stepping Stone Book(TM))
(2007/08/14)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る

YL:3.1
語数:11300

Magic Tree House シリーズ35巻です。
33?36巻は「Merlin Missions in Historical Times」その3話め。
今回はパリ万博へ行くことになります。

夏休みに国立新美術館で開催されていた「ルネ・ラリック」展に行ったのですが。
当時ラリックはパリ万博のフランスの出展に深く関わっていたので、当時の万博の様子や出展されていて現存している一部の硝子工芸品などの展示があったのを思い出し、そんなことで、この巻を読むのを楽しみにしていたのですが、ちょっと期待していたのとは方向が違っていました。

そうそう、HC版しかなかった29巻?32巻の「Merlin Missions in Fantasy Realms」ですが、
29巻の「Christmas in Camelot」のPB版が出版されましたよね。順次HC版しかなかった残り3巻も発売になるんでしょうか。
どうせ既刊なんだから一気に4冊まとめてPB版出版してくれればいいのになぁ?と、思うのでした。
スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌





4巻ごとにテーマがあるのは1巻から変わらずですが、倍ほどの長さになって多少読み応えもあってなかなか面白いですよ。
オーディオブックをダウンロードして聞き読みをしてみたのですが、こちらも少しスピードが増したような気がします。
4冊揃えば買おうかな・・・と思っています。
【2009/09/12 21:15】 URL | hanazo #-[ 編集]
MTH後半もおもしろそうですね^^
私はそういえば、どこかの巻でとまっていたような気が・・・・。

PB版がでたら私も購入できたらなーーって思っています。それまでに、そこまでの巻読めたらいいんですけどね。
【2009/09/12 19:59】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

