
The Orange Outlaw (A Stepping Stone Book(TM))The Orange Outlaw (A Stepping Stone Book(TM))
(2001/10/23)
Ron Roy

商品詳細を見る

YL:3.5
語数:7493

久しぶりのA to Z Mysteriesのシリーズです。
今回は「O」です。

いつもの3人組はNYに住むDickのおじさんのところに遊びにやって来ます。
おじさんの家には友人から預かっているという高価な絵画モネが飾ってありました。
セントラルパーク動物園への寄付を募るBlock Partyに参加するため出かけていた間にその絵が盗まれてしまいます。キッチンのテーブルの上にあったオレンジが食べ荒らされ皮が散乱し、床は果汁だらけでした。
警察に連絡をし捜査が始まるのですが、3人も犯人探しを始めます・・・。

絵本以外で易しめの児童書を読んだのは久しぶりで、サクサク快適に読める快感を忘れていました。
スッキリ爽快です。(笑)



スポンサーサイト

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌





nappuさん、こんにちは。

低学年の子供向けなのでミステリーとしては物足りない感はありますけど、キャラクターや背景がしっかり設定されているので、私たちのような多読している者には読みやすいシリーズだと思います。
そこそこにひねりが効いていたりして飽きずに読めるのもうれしいですよね。

【2009/09/10 14:57】 URL | hanazo #-[ 編集]
A to Z、実はまだ読んだことないんです。
たくさんの方が読まれてるので、面白いのでしょうね♪

頑張ってキリン読みして、読了する快感もあるけれど、
サクサク読めるっていうのは、本当に気持ちよくて
心にも体にもいいですよね^^
【2009/09/10 09:02】 URL | nappu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

