上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女の宅急便〈その2〉キキと新しい魔法 (福音館文庫)魔女の宅急便〈その2〉キキと新しい魔法 (福音館文庫)
(2003/06)
角野 栄子

商品詳細を見る


借りてきた本、早速読みました。
一応読み比べを・・・と思い1巻から借りてきたのですが、先の展開が気になるので2巻からです。
3巻まではソフトカバーの文庫版が出版されてます。

旅立って丁度1年経ったのでキキとジジは2週間の予定で里帰りをします。
しかしコリコの町のことが気になり早めに帰ることに。

「もちつもたれつ」
みんなの喜ぶ顔が嬉しくて、いいもの、いいことを運んでいると思っていたのですが、ある女の子に頼まれたものがきっかけに、もしかして知らないうちに悪い心を運んでしまうこともあるかもしれない・・・と魔女をやめてしまおうかと思ったりもするのでした。
温かい出会いを重ね、キキは少し成長をし、新しい魔法のことを考え始めます・・・。

面白かったです。
しかし、まだまだ英語で読むスピードは早くなく、日本語で読む半分のスピードがあるかどうか・・・ってところでしょうか。
同じくらいのスピードで読めるようになりたいもんです。はあぁ。
たまに和書を読むといつもいつも感じることですが・・・。

英訳の本がきっかけにならなければまず読むことは無かったでしょうね。
出会いに感謝です。

スポンサーサイト

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。