
Penguin Readers: Level 3 BILLY ELLIOT (Penguin Readers, Level 3)
Penguin Readers: Level 3 BILLY ELLIOT (Penguin Readers, Level 3)

YL:3.2
語数:12931

映画「リトルダンサー」のリライト版です。
映画は観たことがなかったので、DVD借りてこようかと思います。

サッチャー政権の頃の話、日本はどんなことが起こってたのかちょっと検索をしてみたら面白かったです。
その当時自分がどんなだったか流行りのものをたよりに思い出してみたり。
映画の舞台は1984年ということで、当時の日本の流行りはこちら
懐かしいというか、時代を感じますね。

ついでに日本の炭鉱についても調べてみたら、露天掘りの小さなものを除くと釧路市にまだ1ヶ所だけあるそうです。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

