
Case Closed, Vol. 1
Case Closed, Vol. 1

近くに行く用があったので、ブックオフに立ち寄った際108円だったので買って来ました。
連載が始まった当時、回し読みで読ませてもらってたので懐かしかったです。
20年ぶりくらい?

マンガはすべて大文字表記になってるので慣れるまでちょっと読みづらいです。

続きが読みたい気もしますが、検索してたら7月に55巻が刊行されるのを見つけたら一気に気力が萎えてしまいました。
ちなみにオリジナルの日本語は86巻です。

また、安い古書を見つけたら買って読むことにします。


NHK Enjoy Simple English Readers Heroes and Giants
NHK Enjoy Simple English Readers Heroes and Giants


もうひとつ、昨年のEnjoy Simple Englishのまとめ本の中から「Heroes and Giants」も買いました。
5分間の番組なので、偉人さんのさわりだけ紹介程度です。
多読の人気シリーズ「Who was・・・?」のあらすじのような感じかな。

今回、amazonでポイント還元セール期間中でamazonポイントが50%還元且つ価格も割引されていたのを偶然見付けたので購入をしてみたのですが、毎日ちょこっとづつ聴いてるくらいが丁度良いかも。
但し、アプリをダウンロードすると音源が安価で購入出来るので易しい英語の聴き読みが手軽に出来るのがうれしい。
と、言っておいて音源の購入はしてないのですが・・・。
ちなみに価格は5タイトルすべて360円均一でした。
関連記事

厨房のちいさな名探偵 (コージーブックス)
厨房のちいさな名探偵 (コージーブックス)

図書館で借りて読みました。

大統領の料理人シリーズの第1弾。
ホワイトハウスの厨房で働くアシスタントシェフのオリーが主人公。
ある日、ホワイトハウスに不法侵入した男が追われているところに遭遇してしまったオリー。
それが不幸の始まりだった・・・。

いくつか読んだコージーミステリーの中で一番コージー色が薄いかも。ミステリーというよりはサスペンスかな。
最後までドキドキハラハラしながら楽しめました。
秋には邦訳2巻の刊行が予定されているらしいです。
おいしそうなレシピも巻末に添付がありましたよ。

原書は7巻までkindle版確認できました。
続きが気になるので、サンプルだけダウンロードしてみました。読めそうなら購入してみるかも。

NHK Enjoy Simple English Readers New Romeo and Juliet
NHK Enjoy Simple English Readers New Romeo and Juliet

先日書いた「Enjoy Simple English」ちゃんと続いてますよ。
5分という長さが良いのでしょうか。
隙間時間にHPからストーリーミングで聴いてます。

5月のテキストを買おうか迷いながら眺めていたら、おすすめ商品にあがっていたので、ダウンロードしてみました。毎週金曜日放送の「Classics with Twist」で、昨年放送されたロミオとジュリエットの現代版パロディです。
連載ものなので全12回分を一気に読めるのはいいのですが、内容的にはちょっと無理があるかも。ツッコミどころ満載です。
曜日別にまとめられた5冊の中の1冊なのですが、別のタイトルの方が良かったかも…。
オーディオブックはアプリの「語学プレーヤー」というのをインストールすると買えるようです。
関連記事

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

