上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jonathan Livingston Seagull: A StoryJonathan Livingston Seagull: A Story
(1994/08/22)
Richard Bach

商品詳細を見る



かもめのジョナサン完成版かもめのジョナサン完成版
(2014/06/30)
リチャード バック、ラッセル マンソン 他

商品詳細を見る


先日、Netのニュースで「かもめのジョナサン」に4章があり、40年ぶりに完成版として出版されるとありました。
図書館で邦訳、3章までの古いものは古書で持っていたので原書はそちらを、ということで読んでみました。
比べられるほど私には英語力はありませんが、やっぱり原書のほうが物語の空気感というか、両方読んで分かることも多いかと。
訳者、五木寛之氏のあとがきで、「これは創訳である」と書かれている通りだと思います。
拙いながらも、原書読めてよかったな と、思いました。

4章については賛否両論あるようですが、個人的にはいらないかも。 
スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。