
Araminta Spook: Gargoyle Hall (Araminta Spook 6)Araminta Spook: Gargoyle Hall (Araminta Spook 6)
(2014/06/05)
Angie Sage

商品詳細を見る


Araminta Spookシリーズ6年ぶりの新刊です。
5巻を読んだのは2008年の9月でした。
気に入ってたイラストも変わってしまったし、値段がちょっと高くても・・・って、わざわざHC本を選んで買っていたのにそれも無くて、なら紙の本じゃなくてもイイよね。ってことでkindle版をダウンロードして読みました。
kindleでも重くて辛いので、読み辛いのを我慢してスマホのkindleで。

今回は、Aramintaちゃん寄宿学校に入れられてしまい、舞台はおなじみのSpookie Houseではなくその学校が舞台です。
同居のWandaちゃんは荷物に隠れてこっそり学校にやって来てしまいます。
おなじみのSr Horaceたちも登場。

しかし、買ってはみたもののいまいちノレずに読了。
新刊も6年ぶりじゃねえ・・・。

Lemon Meringue Pie Murder (A Hannah Swensen Mystery)Lemon Meringue Pie Murder (A Hannah Swensen Mystery)
(2012/02/07)
Joanne Fluke

商品詳細を見る


いつから読み始めたのか思い出せないくらい前(笑)なんですが、やっと読了しました。
シリーズも4冊目になってくると、レギュラー出演の登場人物のイメージも自分なりに固まってだんだん慣れてくるので、ほどほどに面白くなって来ます。
しかし、立て続けに殺人事件が起こる町って・・・、現実的に考えればずいぶん物騒な町ですよね。(苦笑)

和書ではコージーミステリーって絶対手を伸ばさなかったジャンルなのですが(近頃は、ちゃっかり違う2シリーズは邦訳を図書館で読んでたり)、ゆるーい感じが「分からないところは飛ばす」っていうのに合ってるのかもしれません。
しかし、和書を読むときと同じ感覚で読める英語力があるなら、もっと違うもの読みたいかも。

リンクが上手く貼れなかったのですが、5冊セットや4冊セットになってるkindle版を発見し、この巻はセットものをダウンロードしました。
ただ、シリーズ順にセットされているわけではないので1冊あたりの値段はとっても安くなるのですが、順番に読みたい私にはかなりな先行投資になってしまいます。
いずれは読むだろうから・・・と、読み終えるのって何時になるのか?

関連記事


Let Me Out! Starter/Beginner (Cambridge English Readers)Let Me Out! Starter/Beginner (Cambridge English Readers)
(2006/06/15)
Antoinette Moses

商品詳細を見る
Dirty Money Starter/Beginner (Cambridge English Readers)Dirty Money Starter/Beginner (Cambridge English Readers)
(2006/06/15)
Sue Leather

商品詳細を見る


肘を痛めたせいもあって、通勤電車の中で本を手に持って読むのが辛く、さらにも隙間読書から遠ざかっているこの頃です。
1年近く整形外科に通っても良くなる兆し無く、最終手段のみか・・・と、紹介状を書いていただき某大学病院に行ってきました。
次の予約は1ヵ月後。もうしばらくはこの痛みとお付き合いが続くと思うと憂鬱です。


先日立ち寄ったBOOK OFFで初級レベルのこの2冊を見つけたので買ってみました。
定価で買うと高いのに、BOOK OFFだとほとんどが108円。ありがたいけどちょっと寂しい感もあります。
これならペラペラなので手にも負担なし。片道で余裕で2冊読了。

リライト版のGRと違って、オリジナルストーリーのCERは初級であっても楽しめるものが多いのも良いですよね。



関連記事


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

