上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アガサ・レーズンの完璧な裏庭 (コージーブックス)アガサ・レーズンの完璧な裏庭 (コージーブックス)
(2013/07/10)
M.C. ビートン

商品詳細を見る


図書館に予約を入れた本の順番が巡って来ました。

先日amazonの無料ダウンロードで短編を読んだものでちょっとしたネタばれがあったのですが、読み始めるとやっぱり面白いです。

あとがきに邦訳の次巻は来年の春頃の予定らしいので、次は原書で読んでみようかと思ってみたり。
とりあえずサンプルをダウンロードしてみました。
スポンサーサイト
関連記事

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌


ポテト・スープが大好きな猫 (講談社文庫)ポテト・スープが大好きな猫 (講談社文庫)
(2008/12/12)
テリー・ファリッシュ

商品詳細を見る


前々から気になっていて、読んでみたかった絵本です。
洋書で読んでみたかったのですが機会に恵まれず、先日Book offで↑この文庫サイズの邦訳を105円の棚で見つけて買って来ました。

期待を裏切られず、とっても素敵な絵本だったのですが、文庫サイズで絵がちっちゃい!

訳者の村上氏のあとがきがあるのですが、ポストの下にあるメッセージの看板の話やおじいさんのかぶっている帽子の話などが書かれているのですが、絵がちっちゃすぎて分からないんですよね。

ぜひ今度は大きな原書の絵本で読んでみたいです。

廉価版のPB版はこちら
The Cat Who Liked Potato SoupThe Cat Who Liked Potato Soup
(2007/06/12)
Terry Farish

商品詳細を見る

泣きっ面にハチの大泥棒 (コージーブックス)泣きっ面にハチの大泥棒 (コージーブックス)
(2013/09/10)
ハンナ リード

商品詳細を見る


新刊を見つけて図書館に予約を入れてあった本の順番が廻って来たのでいつもの読書はちょっとお休みして、こちらを読んでいました。

顔見知りばかり住んでいる、そう広くもない町で毎度殺人事件が起こるってどうよ。
と、突っ込みを入れたくなるんだけど、読み出すと手軽に読めてほどほどに面白から結局次の巻も・・・ってことで、シリーズ3巻目に突入。

あとがきによると、邦訳は来年秋の予定らしいです。

次巻4巻めは、アメリカの大手ブックサイトでベストセラーに名前を連ねたそうなので、原書いってみようかな・・・と考え中。
ちょっと気になる展開もあるので早く先が知りたいかも。


↓は3巻の原書。リンクはkindle版です。
Plan Bee (A Queen Bee Mystery)Plan Bee (A Queen Bee Mystery)
(2012/01/03)
Hannah Reed

商品詳細を見る

Nancy Drew 02: The Hidden StaircaseNancy Drew 02: The Hidden Staircase
(1930/05/01)
Carolyn Keene

商品詳細を見る


ずっとカバー無しで使っていたkindle にカバーを買いました。
忙しくてなかなか読書する気にもなれなかったのですが、久しぶりに鞄に入れてkindleと供に出勤してました。

以前無料ダウンロードしてあった「Nancy Drew」シリーズの2巻。
1巻は読みにくく感じていた記憶があるのですが、サクサク一気読みで読了。
あっという間に事件解決ですが、そう長くないし、児童書なのでこんなもんじゃないのかな。
話の展開が見えてしまうのですが、血生臭い事件でないところも安心して読めます。
3巻もダウンロードしてあるので、続けて読もうかな…。


ニューなカバーは平ゴムで固定するタイプのものなのですが、蓋の部分折り返して使う時、蓋の内側に手を差し込んで持てるような伸縮性のある帯が付いていて、これがなかなか良い感じです。
なるべく重くならないよう…と、カバー無しで使っていたのですが、手を差し込んだだけで掴む必要があまりないので、カバー分重くなってもこっちの方が楽です。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。