上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zack Files 26: Me and My MummyZack Files 26: Me and My Mummy
(2002/04/15)
Dan Greenburg

商品詳細を見る

YL:2.5
語数:6165

今回も面白かったです。

Zackくん26巻。
アパートの地下の倉庫で見つけた棺の中にミイラが。
おまけに動き出したぁ~~~。
びっくりして逃げ出したZackくんでしたが、夜にZackくんの部屋に現れます。

突っ込みどころ満載のシリーズなのですが、いつもながら上手くまとまって話が終わるのには感心しちゃいます。

スポンサーサイト

"Apollo 13": Level 2 (Penguin Readers (Graded Readers))
(2008/05/29)
Dina Anastasio

商品詳細を見る
 

YL:2.5
語数:8119

1995年公開の同タイトルの映画のリトールド版です。
当時は今みたいな東宝シネマズやワーナーマイカルなど予約をして時間になったら…なんて便利なシステムは無くて、人気の映画は立ち見が嫌なら映画1本分は並んで待たなきゃ…てな感じでしたよね。

この映画、2時間近く並んで観た記憶があります。
打ち上げのシーンとかものすごいリアルで、今でもそのシーンは鮮やかによみがえってくるほどです。

映画のリトールドはいまいちっていうのが多いのですが、この本も例に漏れず…。
ちょっと残念かな。

原作はAPOLLO13号の船長であったジム・ラヴェルの著作"Lost Moon"だそうです。
改題されて映画と同じタイトルになっているようですが、こちらがその本のようです。

Apollo 13Apollo 13
(2006/02/20)
Jim Lovell、Jeffrey Kluger 他

商品詳細を見る


kindle化はされてないようですが、一応PB版は手に入るようです。

Blueberry Muffin Murder: Hannah Swensen Mystery Series, Book 3 (Hannah Swensen Mysteries)Blueberry Muffin Murder: Hannah Swensen Mystery Series, Book 3 (Hannah Swensen Mysteries)
(2006/11/01)
Joanne Fluke

商品詳細を見る


週ごとの締め切りに追われ、気が付いたら今週末から世間はゴールデンウィークっていうものが始まるらしい…。
チビチビ読んでいたら思いのほか読了までに時間がかかってしまいました。
一日中パソコンに画面とにらめっこ状態にいると、活字を追うのも面倒になってしまって、
もっぱら既聴のオーディオブックやポッドキャストの聞き流しなどをしてました。

Hannah Swensen Mystery Seriesの3巻になります。
小さな町なのに殺人事件が続けて起こる場所って…と、冷静に考えるとすんごい所じゃない!!って感じなんですけど(笑)。
そんなくだらない所を突っ込んでもしょうがないんですけど、楽しく読み進められるんだからいいよね。
セット売りがあったり、比較的他の本より安価なのがありがたい本です。

冬のカーニバルに人気料理研究家がやってくることになります。
設営の前日にトラブルがあり、Hannahのお店の厨房を貸すことになります。
翌朝、Hannahが出勤してみると、ぐちゃぐちゃになっている厨房、そして又もや死体を発見してしまいます。
自分のお店なのに現場保存のために出入り禁止されてしまったHannahは今回もこっそり捜査を始めます…。
関連記事

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌


よむ・きく・かく キッパーのえいご教室 Floppy\\\'s Phonics 1よむ・きく・かく キッパーのえいご教室 Floppy\\\'s Phonics 1
(2013/04/04)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


昨日書店でこんなもん見つけました。

3DSを持ってないのでお試し買いが出来ないのですが、1~3まで3本のソフトが販売され 全部でORTのステージ1~6までがそれぞれ42~36冊収録されているようです。
内容は詳しくはわかりませんが、公式HPもありました。
こちら

3DSを持っていれば、ORTを買うよりは安く済みそうですよね。
関連記事

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。