上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zack Files 24: My Grandma, Major League SluggerZack Files 24: My Grandma, Major League Slugger
(2001/12/31)
Dan Greenburg

商品詳細を見る

YL:2.5
語数:6981

Zackくんのシリーズも24巻となりました。ちびちび読んでましたけどもうちょっとで終わりです。
摩訶不思議体験体質(笑)なZackくん。

今回は直接Zackくんが体験するのではなくZackくんのおばあちゃん。
ありえない展開がZackシリーズの楽しいところですが、今回は実在の人物が現れます。
野球はあまり関心がないので、私にはいまいちだったかな。
スポンサーサイト

アガサ・レーズンと猫泥棒 (コージーブックス)アガサ・レーズンと猫泥棒 (コージーブックス)
(2012/12/10)
M・C. ビートン

商品詳細を見る


結局2巻も邦訳版で読んでしまいました。
原書はこちら。

Agatha Raisin and the Vicious VetAgatha Raisin and the Vicious Vet
(2010/03/25)
M. C. Beaton

商品詳細を見る


村にハンサムな獣医が開業することになります。
村の女性たちはソワソワ。
例に漏れずアガサもどこも悪くないホッジを連れて動物病院へ。
もしかして動物嫌いな獣医?疑わしく思いながらも食事に誘われたものの、吹雪に合いおまけに約束はすっぽかされ…。
お詫びのデートに誘われるも想像とは違う展開にガッカリしていたアガサでしたが、その獣医が死んだと知らされる。
その死に疑いを抱いたアガサは隣人ジェームズと素人探偵として聞き込みを始めると…。

話の展開が速くて飽きずに楽しめました。
1匹でももてあまし気味なのに出かけた先のロンドンでノラ猫ちゃんを連れ帰って同居猫ちゃんは2匹になります。
なんとなく村になじめないと思ってるアガサですが、世話好きな村の女性たちの友情にちょっと感謝のアガサでした。
確か、次巻は夏頃ってあとがきに書いてあったかな。
結局次も邦訳版かな…。

読まず嫌いだったコージーもすっかり気に入ってハマッてます。
時間に制約があるのでそんなに沢山は読めませんが、読んだことのないお菓子とは関係ない違った面白いシリーズを探してみよう。
関連記事

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌


My Monster BurrufuMy Monster Burrufu
(2011/04/04)
Alberto Corral

商品詳細を見る

YL:3.0

ずいぶん前にamzon.comで無料ダウンロードしてあったものです。
思い出して読んでみました。

イラストがとっても気に入ってます。
お話もちょっとだけ寂しい終わり方でしたが、なかなかよいお話です。
7歳の女の子とMonster Burrufuとの友情のお話です。

Flight of the Phoenix (Nathaniel Fludd, Beastologist)Flight of the Phoenix (Nathaniel Fludd, Beastologist)
(2010/09/13)
R. L. Lafevers

商品詳細を見る

YL:4.0
語数:18015

Nathaniel Fluddは飛行船の事故で両親が行方不明となり、叔母の家に引き取られることになります。
両親の仕事の詳細をあまり知らなかったNathanielは叔母からFiudd家は代々続くbeastologistで地図を作っていたと聞かされます。
悲しんでいる間も無く、叔母と500年に一度のphoenixの誕生を見にアラビアに連れて行かれます。
縄張りの厳しいBedouinに叔母は拘束され、同行を知られずに済んだNathanielは移動中の飛行機にこっそり隠れていたgremlinと一緒にphoenixの誕生に立ち会うことに…。

冒険ファンタジーです。
現在4巻まで刊行されているようです。
伝説の生き物が本当は実在していて、その研究をしている家系ということになっています。
代々伝わる図鑑を狙う怪しい人物や行方不明の両親、謎解きも進んでいくのでしょうか?
以前読んだ「Masterpiece」という本のイラストが気に入ったので、イラストレーターから検索して見つけた本です。

2巻までは紙の本を持っているので、続巻はkindleかなぁ~。
読んだ本は本棚を占拠しないし、かばんの中でもかさばらないっていうのがkindleの良いトコロなんですが、紙の本の感触っていうのも捨てがたいんですよね。
関連記事

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Strawberry Shortcake Murder: A Hannah Swensen Mystery (Hannah Swensen Mysteries)Strawberry Shortcake Murder: A Hannah Swensen Mystery (Hannah Swensen Mysteries)
(2011/10)
Joanne Fluke

商品詳細を見る

YL:6.8
語数:79800

昨年暮れから読み始め、年末年始をはさんでやっと読了です。
読まない日も多かったので実質2週間くらいってところかな。

邦訳はずいぶん前から知っていたシリーズですが、表紙を見て敬遠していたシリーズでもあります。
洋書を読むようにならなかったらまず読まなかったでしょうね。
シリーズ2冊目ですが、お気に入りのシリーズとなりました。
続巻もいずれ読んでみたいと思います。

小さな町で起こる殺人事件。
またしてもHannahが関わってしまうことになります。
恋人未満のMikeと母おすすめのNormanとの関係もどうなっていくのか楽しみなところ。
ミステリー的にはコージーなのでこちらはあまり期待するほどではないのですけど、話が楽しめるのでいいのです。
長いシリーズで人気があるのも納得です。



たまに貸してもらう相方のタブレットで無料でダウンロードした絵本なんかを楽しんだりしています。
つまらないものも、面白いものも様々。
ちょっといいかな…と思うとしばらくすると100円~300円程度の有料になってしまっていたり。
やっぱり絵本はカラーじゃなきゃ。
収まっていた物欲大臣がムクムク起き上がって来た感じです。
初めは白黒で我慢していたのですが、Kindle Paperwhiteでは対応していない絵本もあるんですよね。
ダウンロードしてから気づいたのですが。
関連記事

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌


一応洋書を読んではいるのですが、うだうだしてるので読了報告が未だ出来ず。
出かけたついでに見つけたGRでちょこっとブログだけ更新しておこう…。

Escape: Comic-strip - 250 Headwords Starters (Oxford Bookworms Starters)Escape: Comic-strip - 250 Headwords Starters (Oxford Bookworms Starters)
(1999/12/16)
Phillip Burrows、Mark Foster 他

商品詳細を見る

YL:1.0
語数:1011

Oxford Bookworms Starters: Give Us the MoneyOxford Bookworms Starters: Give Us the Money
(2001/12/27)
Maeve Clark

商品詳細を見る

YL:1.0
語数:690

The Ransom of Red Chief: Comic-strip (Oxford Bookworms Starters)The Ransom of Red Chief: Comic-strip (Oxford Bookworms Starters)
(2001/02/08)
O. Henry

商品詳細を見る

YL:1.0
語数:890

古書で見つけたので買ってみました。
姪っ子がちょっと興味を持ち始めてくれたようで、苦手意識を持たずに読めるような本がいいかなと…。

自宅に遊びに来たときに何冊かためし読みをしてみて、GRが一番読み易そうでした。
starterのレベルは私も読んだことがなかったのですが、見つけた3冊ともコミック形式のもので、ほどほどに面白く読めました。
このレベルの本は初期の頃には、続くかどうか分からないし、すぐ読み終えてしまうのに1冊が高くて沢山は買い込むことが出来ず、図書館の易しい絵本や、ブログで知り合った多読のお仲間のご好意に甘えお借りして読んだものが多かったです。

一番下のものは購入した古書と同じものですが、新装になって表紙がすっかり変わってしまったんですよね。
昔のイラストのもののほうが好きなんだけどなぁ~。
他の本もタイトルはうろ覚えでも表紙で記憶していたりするので、既読なのか未読なのか判断付かなかったりする本もあるんだよねぇ~。(苦笑)
ついでに定価も値上がりした?
関連記事

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。