
The Mercy Watson Collection Volume I: #1: Mercy Watson to the Rescue; #2: Mercy Watson Goes For a RideThe Mercy Watson Collection Volume I: #1: Mercy Watson to the Rescue; #2: Mercy Watson Goes For a Ride
(2006/05/23)
Kate DiCamillo

商品詳細を見る


やっと一息つけたので、久しぶりの更新です。
ず~っと忙しくて、毎日帰宅は11時過ぎ…なんて生活を送っておりましたので、疲れて本を読むどころではありませんでした。

Podcastを聞いたり、オーディオブックを聞いたり、うとうとしていてただ流れているだけ…っていうときも多かったのですが、その中で楽しく聴けたのがこちら。↑
以前回覧で絵本とセットでお借りしたときにiPodに落としてあったものです。
久しぶりに聴いたら楽しくて、一度読んだ本なので、途中からでも内容が分かるんですよね。
ゆっくりな聴きやすい朗読なので、お奨めです。

絵本の朗読はやっぱり絵と一緒に聞き読みするのが一番楽しいので、欲しくなってしまいました。
お借りした頃はまだ無かったのですが、廉価版のPB版6冊セットっていうのでのもあるんですね。
連日残業ガンバッタ自分に買ってあげようかな。(笑)
関連記事

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


家出ミツバチと森の魔女 (コージーブックス)家出ミツバチと森の魔女 (コージーブックス)
(2012/09/10)
ハンナ リード

商品詳細を見る


以前読んだコージーミステリーの邦訳シリーズの2巻です。書店で並んでいるのを見つけて図書館でお借りして読みました。

あらすじはamazonから拝借。

「部屋いっぱいに広がるはちみつの甘い香り――
ストーリーが開催した蜜蝋を使った手作りキャンドル教室は大盛況。
ところがそこに、かつて殺人事件で逮捕されたローレンが突然、姿を現した。
そして教室を出たあと、拳銃とともに森の奥へと消えていった……。
16年前の忌まわしい事件現場で何をしようとしているのか?
町の人々が怯えるなか、ストーリーは捜索隊に加わることになり……。 」

個人的に1巻はあまり面白いとは思えず、原書は見送りかも…っていうようなことを書いたような気がするのですが、2巻は1巻よりも面白かったです。
kindle版もあるようですので、次巻を読むならダウンロードで…かな。
って、私の持ってるのは今のところKOBOですが。

何冊かコージーミステリーを原書、邦訳問わずに読んでみたのですが、設定が似ているものは主人公以外の登場人物がゴッチャになってしまうんですよ。(苦笑)私だけか?
あまり濫読するのも飽きるのも早そうな気もします。

画像を貼るのにamazonで検索していたら、新しい機能が出来ていました。
以前からあればいいなぁ~と思っていた検索したものがサムネイル画像のみで一覧できる閲覧方法。
電子書籍になってしまうと、e-inkだとモノクロになってしまうので楽しみ半減ですが、紙の本だと表紙の楽しみもあるわけで。こんな機能が以前からあればもっとジャケ買いが進んでいたかもしれませんね。
もっと多読貧乏が進んでいたかも。

原書はこちら。
表紙はけっこう好みだったりします。

Mind Your Own Beeswax (A Queen Bee Mystery)Mind Your Own Beeswax (A Queen Bee Mystery)
(2011/05/03)
Hannah Reed

商品詳細を見る



kindleの購入予約が始まっていますが、先にKOBOも買ってしまったし、そろそろ携帯もボロになって来たのでスマホに変えようか…などと考えたり、kindleもタブレットの方にしようか、でもちょっと重たいし、とあれやこれやと考えてどれにしようか決めかねています。
いくつも持ち歩くのも重たいし、面倒だし、と思っていたら某携帯会社からタブレットだけど電話機能も付いていてさらに軽い!っていうのを見つけたり。
どれにしようか色々考えている間が楽しいのかな。(笑)

スマホ、タブレット、お勧めがあったら教えてください。

My Father\\\'s DragonMy Father\\\'s Dragon
(1987/11/12)
Ruth Stiles Gannett

商品詳細を見る


たぶん再々読になるのかな。
大好きなシリーズです。
偶然KOBOで、1巻のみ(イラストがないのがちょっと寂しいのですが)、無料ダウンロードを見つけたのでダウンロードして読みました。
何度読んでもやっぱり楽しいです。
続き読もうかなぁ~。


先日観た映画「私の中のあなた」。
原書を読み始めてはみたのですが、映画とはちょっと違っていて、話の内容が少しづつ辛くなって来てしまったので投げることにしました。
1/3くらいまではなんとか読んだんですけどね…。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

