上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケイン・クロニクル 2 ファラオの血統ケイン・クロニクル 2 ファラオの血統
(2012/08/03)
リック・リオーダン

商品詳細を見る


すっかり忘れていたのですが、書店で見かけたので図書館に予約を入れて借りてきました。

あらすじはこちら。

「黒人の父と白人の母のあいだに生まれたカーターとセイディの兄妹は、6年前に母が謎の死をとげてから、別々に育てられていた。ある日、考古学者の父があやまって邪神セトを解きはなった瞬間、二人の中にふしぎな魔力が覚醒しはじめる。じつは、この二人こそ、古代ファラオの血を引く最強の魔術師だったのだ!
だが、セトの企みによって、世界は刻々と滅亡へ向かっていた。
カーターとセイディは、世界を救うために、そしてふたたび家族の絆を取りもどすために、古代エジプトの神々と戦うことを決意するが……。 」
amazonより

次巻は年末に発売予定らしいです。
原書2巻はこちら↓

The Kane Chronicles, Book Two The Throne of FireThe Kane Chronicles, Book Two The Throne of Fire
(2012/08/14)
Rick Riordan

商品詳細を見る


検索中に見つけたのですが、1巻がThe Graphic Novelで来月発売予定のようです。
邦訳の表紙を見て、「なんだかなぁ~」と思ったのですが、The Graphic Novelの表紙も同じようなもんです。
まだ邦訳のイラストの方がカッコいいかも…。

ちなみにこちらがそれ。
The Kane Chronicles - Book One Red Pyramid: The Graphic NovelThe Kane Chronicles - Book One Red Pyramid: The Graphic Novel
(2012/10/02)
Rick Riordan、Orpheus Collar 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Buttercream Bump Off (Cupcake Bakery Mystery)Buttercream Bump Off (Cupcake Bakery Mystery)
(2012/01/01)
Jenn McKinlay

商品詳細を見る

YL:6.5~
語数は1巻同様50000語前後?

「Cupcake Bakery Mystery」シリーズの2巻。
書店に邦訳本が並んでるのを見つけて、邦訳が出るまでに読もうと思ってたのに・・・と思い出し手にとりました。
読む前に出てしまった邦訳版はこちら↓

めんどくさいので、あらすじも拝借しちゃおう。

メルとアンジーのかわいいカップケーキ屋さんは相変わらず大繁盛。ふたりの恋愛は問題あり、なのが悩みだけれど。でも、それどころじゃない事件が起こった。メルの母ジョイスが久方ぶりにデートをしたら、その最中にお相手が殺されて…。当然、ジョイスは有力犯人候補。メルは真犯人を見つけたいのに、一番あやしいと思う男とアンジーがつきあいはじめるし、もうめちゃくちゃ―。ふたりの恋のゆくえも気になる、キュートなベーカリーの事件簿、第2弾。 (amazon.jpより)

恋するベーカリーで謎解きを (カップケーキ探偵2)恋するベーカリーで謎解きを (カップケーキ探偵2)
(2012/08/10)
ジェン・マッキンリー

商品詳細を見る


今回はバレンタイン直前という設定で、主人公の2人以外にも、登場する主要人物それぞれの恋模様も描かれていて面白かったです。
1巻のときと同様テンポ良く話が展開していくので飽きずに最後まで読めました。
肝心の謎解きの部分は突然あっさり犯人が分かってしまう感じ?(笑)
まあミステリー以外にも楽しめるのがコージーのイイ所ってことで。



Henry and Mudge and the Happy Cat (Ready-To-Read: Level 2)Henry and Mudge and the Happy Cat (Ready-To-Read: Level 2)
(1996/06/01)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る

YL:1.0
語数:902

ある晩Madgeが玄関に向かい吠えたので、様子を見に行くと、見たこともないほどみずぼらしい子猫がいました。
Madgeとはとっても仲良くなったのですが、これ以上ペットは飼えないので新しい飼い主を探してあげるため町中にポスターを貼ることに・・・。

子猫にとってはとっても幸せなことだけど、別れはいつも寂しく悲しいものですね。
いいお話でした。
ちょっとジーンときたりして・・・。

We\'re Going on a Bear Hunt: Anniversary Edition of a Modern Classic (Classic Board Books)We\'re Going on a Bear Hunt: Anniversary Edition of a Modern Classic (Classic Board Books)
(2009/09/08)
Michael Rosen

商品詳細を見る

YL:1.0
語数:451

家族で熊狩りに出かけます。
いろんなところを越えながら…。

擬音語がいろいろ出てきて、リズムよく楽しめます。
熊狩り…といいながらどこかピクニックにでも行くような。(笑)
最後のオチが笑える楽しい絵本です。
音読するのもとっても楽しいと思います。
関連記事

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Chicken Licken (Well loved tales grade 1)Chicken Licken (Well loved tales grade 1)
(1983/02/01)
Vera Southgate

商品詳細を見る

YL:1.0

イギリスの寓話らしいです。
頭に木の実が落ちてきたのを空が落ちてきたと勘違いしたひよこの話。
なんとも救いようのない話でした…。

Miffy at the Playground (Miffy\\\'s Library)Miffy at the Playground (Miffy\\\'s Library)
(1996/11/15)
Dick Bruna

商品詳細を見る

YL:2.5
語数:300

お昼休みにたまに立ち寄る古書店で見つけました。

家族で遊園地に出かけたミッフィーちゃん。
いっぱい遊んで帰りの車ではぐっすりです。


まだまだ暑い日が続いてます。バテバテでなぁ~んにもしたくない気分。
大嫌いな夏は年々長くなってる気がする…。
関連記事

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Henry And Mudge And The Careful CousinHenry And Mudge And The Careful Cousin
(1997/04/01)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る

YL:1.0
語数:602

 
いとこのAnnieのはなしだったので続けて読んでみたのですが、ブクログに記録をしようとおもったら実は再読でした。
自分のブログの記事を探してみたのですが、記録も忘れていたようで、話もまったく忘れていたしほんとに読んだのかしら…?(笑)

こどもらしいかわいらしいお話でした。

Henry and Mudge and Annie\\\'s Good Move (Henry and Mudge Ready-to-Read)Henry and Mudge and Annie\\\'s Good Move (Henry and Mudge Ready-to-Read)
(2000/01/01)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る

YL:1.0
語数:602

続けて「Henry and Mudge」シリーズです。
表紙の絵が初秋なのかな…と思わせる絵だったので手にとってみました。

Henryの仲良しのいとこAnnieがお隣に引っ越して来ることになり大喜びです。
引越しって不安だろう…と色々気づかうHenryくんでしたが…。

いつもながらのほのぼのと温かいお話ですね。
最後のページの2人の朝ごはん。イラストからたぶんワッフルなのかな。
私も真似して今度の日曜日の朝ごはんはワッフルにしようかな…。
関連記事

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Henry And Mudge and the Wild WindHenry And Mudge and the Wild Wind
(1996/05/01)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る

YL:1.0
語数:778

いつ読んでも癒されます、このシリーズ。
雷を恐がるMudgeの様子がかわいいです。

そういえば実家のわんこちゃんは、雷が鳴ると空に向かって吠えます。
我が家のニャンコちゃんは我関せず。平然としてますなぁ~。

ニャンコつながりで、今朝、木から落ちてきたニャンコちゃんを目撃しました。おまけに着地失敗。(笑)
落っこちた自分にびっくりしたのかしばらくボーゼンとした様子にさらに爆笑。
たまにはいるんだね、あんなニャンコ。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。