
Chocolate Chip Cookie Murder (Hannah Swensen Mysteries)Chocolate Chip Cookie Murder (Hannah Swensen Mysteries)
(2011/05/03)
Joanne Fluke

商品詳細を見る

YL:6.8
語数:82000

オリンピックをはさんでのろのろペースでやっと読了しました。

koboで読んだ2冊目ですが、e-inkっていうのはなかなか読みやすくてGoodです。
積読本が減らなくなってしまいそうです。

巻末に続巻の冒頭が何冊分か入っているのも含まれているので読了表示がなかなか減らなかったようです。
続きをそのまま購入しそうなので読んだのは本編のみです。
児童書は紙の本を買うかもしれませんが、PBはもうこっちしか新規購入はしないと思う。
読むのはそう早くないので、300~400円で1~3週間楽しめれば安いですよね。
中には「紙の本の方やkindleのほうがかなり安い」っていうのもありますが、おおむねkoboの方が安いことの方が多いようですよ。

肝心の本の内容ですが…。

コージーミステリーの標準的な難易度でしょうか。各章が短いので隙間読書にはよい感じで読めました。
突っ込みどころは多々あるのですが、飽きずに読み進められました。
主人公のHannahの恋の行方もちょっと気になるところ。
ミステリーっていう部分ではもう一ひねり欲しいところですが、コージーなのでこんなもんなのかな。
巻末のおまけを読んでみて続巻の購入を考えたいと思います。

次は手持ちの本を読むことにします。
関連記事

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌


812083_p.jpg

自宅最寄の駅前のコンビニで売ってるのを見つけてから、気が向くとたまに買って読んでます。
ワザワザ買いに行かなくても通勤とかの「次いで」でないとなかなか買えないんですよね、新聞って。
平日は混んでいるので通勤の隙間読書には向いてないけど、土曜出勤の電車なら迷惑かけずに読めますし。
250円と手軽なところもいいですよね。

決まっているのは1面の記事を読んだ後、次に裏表紙を読みます。
「デビッド・セインのヘンな英語修理します」というコーナーなのですが、今回は「すっかり」の意味の副詞「up」を含んだ表現でした。
その後気になる記事を気の向いた順にバサバサと読んでます。

こちらでデジタル版のバックナンバーも購入出来るようです。

持ち歩いて読めるのはiPodしか持ってないけど、欲しい発売日のものだけでも買えるところもちょっと嬉しいかも。

夏季休暇前で忙しかったので買いそびれてしまったのですが、オリンピック関連の記事ももうちょっと読んでみたいな…。
関連記事

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌


Chocolate Chip Cookie Murder (Hannah Swensen Mysteries)Chocolate Chip Cookie Murder (Hannah Swensen Mysteries)
(2011/05/03)
Joanne Fluke

商品詳細を見る


koboを買って、2冊めに選んだ本はこちらです。

連日のオリンピック観戦で夜更かしをしていた為、3週間近く経過した今でもまだ読了50%を少し超えたあたりまでしか進んでいません。(苦笑)
第2の殺人が起こり、主人公のHannahは又しても遺体を発見してしまったあたりです。
設定に突っ込みたくなるところもあるのですが、ぶつ切りに読んでるわりには飽きずに面白く読めています。


11日から夏季休暇の予定だったのですが、初日はフルタイムで出勤となってしまいました。
翌日はボーっとしてる間に夕方になり、目が覚めた頃からオリンピック観戦。
閉会式もニャンに起こされ5時頃からしっかり最後まで観ました。


昨日と今日は午後から日替わりで上野の美術館へ…。

初日は国立博物館で開催中の「青山杉雨の眼と書」翌日の今日は「マウリッツハイス美術館展」
最近は実物を見なくても様々な形で見ることが出来る媒体や印刷物などがありますが、パワーというか、存在感は本物でしか味わえないものですよね。
年に数回ですが、気になる展覧会があると足を運ぶようにしています。

さて残り1日。
明日は何をして過ごそうか…。

読書もぼちぼち復活させたいものです。

関連記事

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

