
Flat Stanley\\\'s Worldwide Adventures #2: The Great Egyptian Grave RobberyFlat Stanley\\\'s Worldwide Adventures #2: The Great Egyptian Grave Robbery
(2009/04/21)
Jeff Brown

商品詳細を見る

YL:3.0
語数:5632

突っ込みどころが多すぎて。(笑)
「Worldwide Adventures」はイイと思うけど、話の展開にちょっと無理があるかも。

エジプトの考古学者から手紙をもらったStanleyくん。
ピラミッドの発掘調査を手伝って欲しいとの依頼でした・・・。

関連記事

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


I Survived the Sinking of the Titanic, 1912I Survived the Sinking of the Titanic, 1912
(2010/06)
Lauren Tarshis

商品詳細を見る

YL:3.3
語数:10374

痛ましい沈没事故から今年で100年だそうですね。
タイタニック関連の本が多く出版されているようです。
一番易しそうに思えたものをamazon.comでダウンロードして読んでみました。

脱出するときはちょっとハラハラしましたが、まあこんなもんかな。
I Survived…というシリーズの1冊目だったようです。
史実に基づいた子供向けのフィクションらしいです。
今のところこの本を含め5冊ほどあるようです。
昔の事故ならまだ想像する部分があるのですが、近年の災害やテロを題材としたものもあるので、読んでみないと分かりませんがどんなもんでしょうね…。
災害等の記憶が新しいので、フィクションとはいえちょっと…。

一応子供向けなので、悲しい事故の話ではありますが救いのある結末でした。

Fantastic Mr. FoxFantastic Mr. Fox
(2012/01/01)
Roald Dahl

商品詳細を見る

YL:3.5
語数:9145

すっかりご無沙汰してしまいました。
果てしなく忙しい状態からちょっとだけ一息つくことが出来たので、読みかけの本を横目に気軽に読める易しい本を・・・と、久しぶりにDahlを手に取ってみました。

沢山書評があがってるので、あらすじは省略させてもらおう。
突っ込みを入れたくなるところも多々あるのですが面白かったです。

画像を張るのに検索をしていて初めて知ったのですが、映画化されていたのですね。
ファンタスティックMr.FOX [DVD]ファンタスティックMr.FOX [DVD]
(2011/11/02)
ジョージ・クルーニー、メリル・ストリープ 他

商品詳細を見る

声優にジョージ・クルーニー, メリル・ストリープなんて豪華ですよね。連休中ゆっくり出来る時間があればレンタルで探してみます。

ケイン・クロニクル 1 灼熱のピラミッドケイン・クロニクル 1 灼熱のピラミッド
(2012/03/02)
リック・リオーダン

商品詳細を見る


気になってた本の邦訳が出版されてるのを見つけて図書館に予約してありました。
「The Percy Jackson and the Olympians」シリーズと同じ作家さんで、こちらは話のベースがエジプト神話?になっています。
裏表紙の作者のプロフィールを読んだのですが、作家になる前は歴史の先生だったそうです。
妙に納得しました。
原書を買おうかとも思ったのですが、嫌いではないけど苦手な世界史や神話などが話のベースにあり、日本語の方がより楽しめそうなので、こちらも新シリーズの「Heroes of Olympus」と一緒で邦訳で楽しもうかと思ってます。
2巻の邦訳が7月に予定されているようなので、早めに予約を入れてなるべく発売日に近い日にちで読めれば・・・と思います。
邦訳を読んでみて、パーシージャクソンシリーズよりもうちょっと対称年齢が低めなのかなと思いました。
ちなみに、2011年に全米の子供の投票による「Children's Choice Awards」を受賞した本だそうです。


受賞した原書はこちら
The Kane Chronicles, The, Book One: Red PyramidThe Kane Chronicles, The, Book One: Red Pyramid
(2012/01/01)
Rick Riordan

商品詳細を見る



関連記事

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌



(2008/04/15)
Margaret Mitchell

商品詳細を見る

YL:4.0
語数:15804

古書で見つけたので上下巻で買いました。
「風と共に去りぬ」
映画はあまりに有名なのですが、観たことないんですよ、これが。

本当は上下巻読み終えた時点で記事を書きたかったのですが、相変わらず忙しくチビチビしか進まないので、上巻を読み終えたところで報告を書くことにしました。
主人公の名前くらいしか知識はありませんから、南北戦争の頃の話だというのを初めて知りました。
150年ほど昔のことですから、あの気性の激しさと行動力。すごい女性ですよね。

話の感想は全部読み終えてからにします。
映画も観てみたいなぁ~と検索してみたら、お安いDVDもありました。
買ってしまおうか…。

風と共に去りぬ [DVD]風と共に去りぬ [DVD]
(2010/04/21)
ビビアン・リー、クラーク・ゲーブル 他

商品詳細を見る

関連記事

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌


読みたい本も気になる本も沢山あるんだけど、忙しくて読めずに過ごす日が続いています。
しばらく忙しいのが続きそうなので、上手く時間を見つけて今月も隙間読書楽しみたいと思います。


3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:688ページ
ナイス数:0ナイス

Corby Flood (Far Flung Adventures)Corby Flood (Far Flung Adventures)
読了日:03月31日 著者:Chris Riddell,Paul Stewart
Zack Files 17: Yikes! Grandma's a TeenagerZack Files 17: Yikes! Grandma's a Teenager
読了日:03月21日 著者:Dan Greenburg
Stories from the "Odyssey" (Penguin Young Readers (Graded Readers))Stories from the "Odyssey" (Penguin Young Readers (Graded Readers))
読了日:03月19日 著者:Homer
Zack Files 16: Evil Queen Tut and the Great Ant PyramidsZack Files 16: Evil Queen Tut and the Great Ant Pyramids
読了日:03月16日 著者:Dan Greenburg
A Peach of a Murder: A Fresh-Baked MysteryA Peach of a Murder: A Fresh-Baked Mystery
読了日:03月14日 著者:Livia J. Washburn

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

関連記事

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

