
Capital Mysteries #13: Trapped on the D.C. Train! (A Stepping Stone Book(TM))Capital Mysteries #13: Trapped on the D.C. Train! (A Stepping Stone Book(TM))
(2011/05/24)
Ron Roy

商品詳細を見る

YL:3.2
語数:

Capital Mysteriesシリーズ最新刊です。
昨日届きたて?のほやほやの本です。
予定は6月だったのですが、早く入荷出来るとAmazonさんからメールが届いてました。
新しいので語数はまだ載せられてないようなので、後ほど見つけたら追記しておきます。
今までと同じ7500語前後だと思いますが。

話のオチは子供らしい展開で「ちゃんちゃん」と終わるのですが、途中手に汗握るドキドキの展開で今までの中で一番面白かったかな。
お薦めですよぉ~。
表紙絵、タイトルからも分かるとおり、電車の中で事件が起こります…。

表紙絵と挿絵が違う人なんですよね、今回も。
挿絵の濃い顔の絵はあまり好みじゃないんだけどなぁ~。
関連記事

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Not Above the Law Level 3 Lower Intermediate (Cambridge English Readers)Not Above the Law Level 3 Lower Intermediate (Cambridge English Readers)
(2010/05/06)
Richard MacAndrew

商品詳細を見る

YL:3.7
語数:15197

しばらくは新しい本は「買うまい」と思っているのですが、用があって書店に寄ったついでに洋書売り場に行ったのが間違いですね。(苦)
少量ですがいつも30%OFFのワゴンがあり、そこを覘いたら表紙が少し折れ曲がってしまったためにOFFになっていたんでしょうね、思わず買ってしまいました。
オリジナルストーリーの多いCERは古典の苦手な私にはありがたいGRなのです。
なにも考えずサクサク行けて楽しめるのが気持良し…ですね。

アイルランドのDublinに住む若い弁護士は、ある朝目覚めると自分も部屋も血の海になっていました。
昨夜の記憶も途中から無いのです。
自分にベットリと付いた血をシャワーで洗い流し、部屋の血痕も掃除をしてしまいます。
そんな頃若い女性の遺体が河で発見され…。

殺人の動機がいまひとつ納得いかないのですが、ショートストーリーとしては十分楽しめる内容でした。





A to Z Mysteries Super Edition 1: Detective Camp (A Stepping Stone Book(TM))A to Z Mysteries Super Edition 1: Detective Camp (A Stepping Stone Book(TM))
(2006/05/09)
Ron Roy

商品詳細を見る

YL:3.3
語数:11319

amazonでA to Z Mysteries Super Editionの「近日発売」の↓を見つけて、そういえば買ったまま1冊も読んでなかった…と、1巻を取り出してきて読むことにしました。
久しぶりの「A to Z Mysteries」です。
Super Editionは本編のA to Zシリーズよりちょっと長め、でも同じ難易度で読み応えだけちょっと増して面白かったです。

いつもの3人組は夏休みバーモントで開かれたDetective Campに参加することになります。
本物の探偵から探偵術を教わったり、宝探しをしたり、楽しいはずのキャンプなのですが、3人組のいるところに事件有り。
事件解決に活躍します。

A to Z Mysteries Super Edition #5: The New Year Dragon Dilemma (A Stepping Stone Book(TM))A to Z Mysteries Super Edition #5: The New Year Dragon Dilemma (A Stepping Stone Book(TM))
(2011/12/27)
Ron Roy

商品詳細を見る


発売は今年の暮れ。
発売日が近くなってきたら「ぽちっ」とな、しようと思います。
関連記事

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Just a Little Critter Collection (Little Critter)Just a Little Critter Collection (Little Critter)
(2005/07/12)
Mercer Mayer

商品詳細を見る

YL:0.1~0.5
総語数:約1500

↓こっちの本を古書で見つけ、とっても可愛かったので他も読んでみたいなぁ~と見つけたのが↑こっちの本。
表紙はHCですが、中はPB版の合体本となっているのでお安くてお得感がありますよね。
全部で7話収録されています。
リンクのアマゾンレビューで各々のタイトルを紹介してある記事があります。
(内容のネタバレはありませんでした。)
「易しい本を沢山読む」の多読初期にはぴったりのお薦め本です。
しかし…。何の動物なんでしょうかね、この主人公。
ご存知の方いらっしゃいますか?

The New Potty (Little Critter) (Look-Look)The New Potty (Little Critter) (Look-Look)
(2003/06/10)
Mercer Mayer、Gina Mayer 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


石の守護者 (ユリシーズ・ムーア冒険物語)石の守護者 (ユリシーズ・ムーア冒険物語)
(2011/04/20)
不明

商品詳細を見る


Ulysses Mooreシリーズの5巻です。
英語圏では人気が無いのか英訳は4巻で止まったままのようです。
日本語版の5巻が刊行されたのを見つけたので図書館で借りてきました。

「The storm beneath my wings」のドイツにお住まいのがるっちさんの情報によると、6巻まででシリーズ1となっており、ドイツ語版ではシリーズ2の1巻まで翻訳されているそうです。

日本語版の5巻の最後に「つづく」とあるので、なんとかシリーズ1の最後までは翻訳してもらえそうです。

話は佳境に入って来て最後の最後に明かされる大きな謎ってこういうことだったのですね。
日本語版6巻の刊行は何時なんだろう。
見逃さないようにチェックしておかないと。
関連記事

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌


ラデュレのお菓子レシピラデュレのお菓子レシピ
(2010/10/16)
フィリップ・アンドリュー

商品詳細を見る


朝起きたらテーブルの上にこの本が置いてありました。
珍しく前もって準備してくれてあった誕生日のプレゼント。
相方からのものです。

お菓子のギフトボックスに入ってるような箱入りのレシピ本です。
普段目にするようなポピュラーなお菓子もうっとりするようなステキな写真でとってもおいしそうです。

デパートまで足を運んでスウィーツを買って帰るようなことは稀なので「ラデュレ」というのはこの本で初めて知りました。(マカロンが特に有名らしい?)

焼き菓子限定で自分でも作ったりするので、入手の難しい材料とかもあるようですが、ぜひおいしそうなお菓子焼いてみたいと思います。
しばらくはうっとり眺めて楽しみます。(笑)
その前に三越に行って「ラデュレ」のマカロン買って食べてみたいかな。
 
関連記事

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌


Percy Jackson: The Demigod Files (Percy Jackson & the Olympians)Percy Jackson: The Demigod Files (Percy Jackson & the Olympians)
(2010/01/07)
Rick Riordan

商品詳細を見る

YL:4.5~5.0
語数:24559(出版社提供)

Percy Jacksonシリーズの外伝。
最終決戦の前あたりの話、短編3話と主要登場人物へのインタビュー、人物図鑑、訓練所の地図などが収録されています。

2万語超程度で3話が収められているので、それぞれの話はあっさりとはしてますが十分に楽しめました。
人物図鑑は1巻に載っていればもっと楽しめたかも…。
ビッグスリーのdemgodが一緒に活躍した3話目も面白かったですが、訓練所では敵対しているClarisseと力をあわせて問題を解決する1話目も組み合わせが面白かったかな。

連休中に映画を録画しておいたので近々観ようかと思います。
DVDはこちら↓
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [DVD]パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [DVD]
(2011/01/07)
ローガン・ラーマン、アレクサンドラ・ダダリオ 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


リリィ、はちみつ色の秘密 (特別編) [DVD]リリィ、はちみつ色の秘密 (特別編) [DVD]
(2009/09/04)
ダコタ・ファニング、クイーン・ラティファ 他

商品詳細を見る


連休に録画してあった映画を観ました。
原作を読んでみたいなぁ・・・と思って録画してたはずなのですが、存在をすっかり忘れていました。相方が観始めて思い出しました。

まだまだ人種差別が色濃く残っている1960年代のアメリカが舞台。
幼い頃に自分の過失から母を亡くした少女は心に深い傷を抱えたまま辛い生活を送っていました。 
14歳の誕生日を迎えた夏の日に黒人のメイド、ロザリンと一緒に母の遺品に記されていた町を目指し、母の足跡を辿ります。

いつになったら読めるようになるかもわからないPBを背伸びして買ってみたかった頃、バーゲンで表紙に惹かれて買った本。
そろそろ行けるかな。今読んでる本が終わったら読み始めようか・・・と思ってます。
The Secret Life of BeesThe Secret Life of Bees
(2003/03/03)
Sue Monk Kidd

商品詳細を見る


DVD検索してたら翻訳本も見つかりました。
ただし、映画とタイトルがちょっと違う。
リリィ、はちみつ色の夏リリィ、はちみつ色の夏
(2005/06/18)
スー・モンク・キッド

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:洋画 - ジャンル:映画


The Sugar Glider Level 5 (Cambridge English Readers)The Sugar Glider Level 5 (Cambridge English Readers)
(2003/11/06)
Rod Nielsen

商品詳細を見る

YL:5.3
語数:22822

実は同時に買ったGRは3冊でした。
そしてこれが3冊目。
話の展開も早く飽きずにサラッと読めて楽しめました。
タイトルの「Sugar Glider 」はオーストラリアに生息する有袋類のももんがのようなかわいらしい動物のことのようですが、話に出てくる飛行機DC-4(戦後輸送機や旅客機で活躍した飛行機らしい)の愛称にも使われています。
「Sugar Glider」ってなんぞや??と思いながら読み始めたんですが、そういうことだった。
ならもうちょっと「Sugar Glider」活躍してもよかったのでは…と思いました。

3冊とも違うジャンルの話を選んだのですがどれも読みやすくて面白かったです。
手持ちのGRはレベル3前後の未読がまだ数冊残っていたと思うので、気が向いたら読んでみよう。

隙間読書がいつもの読書スタイルなので休日に本を読むことはあまりないのですが、最近その隙間もあまり読めなかったので休日を利用してたまには…と思い手に取ったGRでした。




The Fire Cat (I Can Read Book 1)The Fire Cat (I Can Read Book 1)
(1900/01/01)
Esther Averill

商品詳細を見る

YL:1.5
語数:1650

ノラネコのPicklesは子ネコを追いかけたりするので悪いネコというレッテルを貼られてしまいますが、Mrs.Goodkinだけは違いました。
一緒に暮らそうとMrs.Goodkinは自宅に連れ帰りますがPicklesは退屈でした。
やがて消防署に預けられることになったPicklesは・・・。

乱暴もののPicklesが頼られる消防ネコに成長していくお話。
関連記事

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


3月は1冊しか読了本が無かったので、読了日を便宜的に変更して2ヶ月分のおまとめです。
なんとなく読む気が起こらず、うだうだとしたまま4月に突入。
そうこうしているうちに仕事が立て込んで来て、疲れてしまって隙間読書の時間が思ったように取れず、オーディオブックやポッドキャストを聞き流したりしてました。
2か月分にもかかわらず6冊となんとも寂しい冊数になってしまいました。
引き続き5月も多忙の為思ったように進まないかもしれません。
上のレベルのGRが読みたいな…と購入したのは実は3冊あって、3冊目を読み始めたところです。
仕事のお持ち帰りも無く、一応暦通りのお休みはいただけたので、休み中に読み終えたいな・・・と思っています。

そうそう、先が読みたいと思っていた「Ulysses Moore」シリーズですが、英訳が見つからないまま邦訳の5巻が刊行されているのを見つけたので、図書館にリクエストを出しました。早ければ今月末、もしくは来月くらいには図書館で購入してもらえるかな…。


4月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:830ページ

The Fruitcake Special and Other Stories Level 4 (Cambridge English Readers)The Fruitcake Special and Other Stories Level 4 (Cambridge English Readers)
読了日:04月25日 著者:Frank Brennan
Who Was Mark Twain?: Who Was? (Who Was...?)Who Was Mark Twain?: Who Was? (Who Was...?)
読了日:04月18日 著者:April Jones Prince
All I Want Level 5 (Cambridge English Readers)All I Want Level 5 (Cambridge English Readers)
読了日:04月18日 著者:Margaret Johnson
Titanic Cat (Kids of Einstein Elementary)Titanic Cat (Kids of Einstein Elementary)
読了日:04月15日 著者:Leonard Mlodinow,Matthew J. Costello
The Isle of Masks (Ulysses Moore)The Isle of Masks (Ulysses Moore)
読了日:04月07日 著者:Pierdomenico Baccalario
Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)
読了日:04月01日 著者:J. K. Rowling

読書メーター
関連記事

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

