
The Case of the Sweaty Bank Robber (Ready-for-Chapters)The Case of the Sweaty Bank Robber (Ready-for-Chapters)
(2004/07/06)
George E. Stanley

商品詳細を見る

YL:2.5
語数:7654

町の銀行に強盗が入ったとニュースを聞かされます。そして学校でも泥棒が・・・。
手がかりを見つけたのですが、新しく来た警部さんはThird-Grade Detectivesのこれまでの活躍を信じず、助けは必要ないと・・・。

日本人のAB型の血液は10%程度といわれていますが、アメリカ人はもっと少ないんですか?


久しぶりの更新です。
急ぎの仕事が重なって更新が滞っています。
眼が疲れてしまって読むのが辛いので音で楽しもう・・・とあれこれ聴いてはいるのですが、途中で眠り込んでしまったり、ぼ??っとして意識が飛んでしまったり、短いものも通して聴き終えたものがありません。
細切れで繋ぎ合わせて聴き終えた・・・ってところです。

易しいものを・・・とダウンロードしたのですが、「Who was・・・?」のシリーズは聴きやすくてお薦めです。
聴き読み専門で音だけ・・・っていうのはあまりしたことがないのですが、このシリーズはいい感じです。
後ほどいくつか報告したいと思います。

The Secret of the Wooden Witness (Ready-for-Chapters)The Secret of the Wooden Witness (Ready-for-Chapters)
(2004/03/09)
George E. Stanley

商品詳細を見る

YL:2.5
語数:7224

Toddは家でDr.Smileyが仕事で町を離れるニュースを見、慌ててNoelleと連絡をとります。
もしかしたらDr.Smileyもいっしょにいなくなってしまうかも…と不安に思うなか、出かけた先ののデパートの警備員Pops VernerからThird-Grade Detectivesに宝物にしていた懐中時計が盗まれたので探して欲しいと依頼が…。
 

I Love My New Toy! (Elephant & Piggie)I Love My New Toy! (Elephant & Piggie)
(2008/11/03)
Mo Willems

商品詳細を見る

YL:0.4
語数:160

ものすっごく、かわいい!!

Piggieちゃん、遊び方を覚えてから見せびらかそうね。(笑)

お借りして読みました。
楽しい本、ありがと 
関連記事

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


The Case of the Dirty Clue (Ready-For-Chapters: Third-Grade Detectives #7)The Case of the Dirty Clue (Ready-For-Chapters: Third-Grade Detectives #7)
(2003/11/01)
George E. Stanley

商品詳細を見る

YL:2.3
語数:7261

Third-Grade Detectives 7巻まで来ました。

今回はMistyが新しい自転車をプレゼントしてもらったと聞き、Mistyの家に向かいます。
すると通りでMistyが泣いていて、車にぶつけられた新しい自転車は無残に壊されてしまったのでした。
Mistyの目撃した走り去った白い車、自転車に残されていた赤い泥を手がかりにThird-Grade Detectivesは犯人探しを始めます…。

Nightmare Before Christmas: Level 2 (Penguin Longman Active Reading)Nightmare Before Christmas: Level 2 (Penguin Longman Active Reading)
(2007/09/20)
Daphne Skinner

商品詳細を見る

YL:2.2?2.6
語数:8038

お借りして読んだhanazoの大好きな「Nightmare Before Christmas」で、ございます。
朗読CD付きのものだったので、まずは音だけで楽しませていただきました。
楽しかったです。
しかし、残念なことに効果音何にもないんですよ、GRなので当然といえば当然なのですが。
そのままじゃ寂しいのでお暇なら一緒に聴いて楽しんじゃってください。(笑)

♪?Boys and Girls of every age
Wouldn't you like to see something strange?
Come with us and you will see...
This our town of Halloween!
・・・



後で活字の方も楽しませていただきました。
カラーの挿絵を見ていたら映画観たくなっちゃいました。

Ramona the Pest (Ramona Quimby)Ramona the Pest (Ramona Quimby)
(1992/02/01)
Beverly Cleary

商品詳細を見る

YL:4.5
語数:26157

Ramonaちゃんシリーズ2冊めです。
幼稚園に入学するRamonaちゃん。
はりきって登園するものの、空回りのRamonaちゃん。自分なりの基準があるようなのですが上手く伝えられずに苦境に陥ります。
関連記事

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


The Secret of the Green Skin (Ready-For-Chapters: Third-Grade Detectives #6)The Secret of the Green Skin (Ready-For-Chapters: Third-Grade Detectives #6)
(2003/07/01)
George E. Stanley

商品詳細を見る

YL:2.3
語数:6119

クラスメイトのJoAnnのお父さんが経営するレストランから食中毒が発生し、原因がわからなければ閉鎖しなくてはならない状況になってしまいます。
レストラン続行を願い、原因究明のためThird-Grade Detectivesが調査を始めます…。

突っ込みを入れたくなる状況ですが楽しんで読めました。この巻のイラストはまぁまぁです。(笑)

イラスト、イラストとうるさいですが、ホラーじゃないのに怖いんですよ、子供の顔が…。
かわいくないくらいなら何とも思わないんですけどね。


The Riddle of the Stolen Sand (Ready-For-Chapters: Third-Grade Detectives #5)The Riddle of the Stolen Sand (Ready-For-Chapters: Third-Grade Detectives #5)
(2003/02/01)
George E. Stanley

商品詳細を見る

YL:2.3
語数:6119

Third-Grade Detectivesの5巻になります。
「読み散らかしているシリーズものを読み切ろう」ということで今回はこちらを最後まで。(笑)
話はほどほどに面白いのですが、どの巻を手にとってもやっぱり挿絵がねぇ?ってことでなかなか読む気力がわいてこないシリーズです。

食料品店のRoperさんが盗みの疑いをかけらてしまいます。
いつも親切にしてくれるRoperさんが盗みをするなんて信じられないことです。
NoelleとToddたちThird-Grade Detectivesが事件解決の為奔走します。


Capital Mysteries #12: The Ghost at Camp David (A Stepping Stone Book(TM))Capital Mysteries #12: The Ghost at Camp David (A Stepping Stone Book(TM))
(2010/07/27)
Ron Roy

商品詳細を見る

YL:3.0
語数:7281

週末に大統領とKC、Marshallはヘリコプターでキャンプ・デービットの別荘に行きます。
大統領とは別にプールのそばの小さなキャピンに泊まることになった2人。
なにやら怪しげな雰囲気。ゴーストが出るという話も聞いた2人でしたが…。

Capital MysteriesのPB版の刊行されているのはこれで終わりです。
また来年に13巻のPB版が刊行されまでこちらのシリーズは休憩ですね。

突っ込みどころ満載の(笑)シリーズでしたが楽しかったです。

Beezus and RamonaBeezus and Ramona
(1990/05/01)
Beverly Cleary

商品詳細を見る

YL:4.5
語数:22012

以前から気になっていたシリーズでした。
↓のお得なBOXセットを見つけたのでついに買ってしまいました。
Ramonaちゃん登場のお話8巻がセットになっています。

とっても楽しく、面白かったです。SSSの書評はYL:4.5になっていましたが、もう少し低いかも?
Judy BlumeさんのFudgeくんシリーズの女の子版のような雰囲気です。
ここまでひどくはなかったと思いたいですが、末っ子の私は主人公のRamonaちゃんのように周りを困らせていたのかなぁ…?
比較的本を読むのが好きなおとなしいタイプだったと自分では思っているのですが。

このお話ではRamonaちゃん4歳ですが、巻を追うごとに成長していくお話のようなので、先が楽しみなシリーズです。20000語程度で気軽に読めるのも良いですね。
話の中に出てくるHENRYくんもシリーズで書かれているようなので、こちらが読み終わったときにどうするか考えることにします。

大人ななPBを読んでみたい…と始めた多読でしたが、意外や児童書が楽しくてハマッてしまってます。
日常を書かれたこのシリーズやファンタジー、SF、など様々なジャンルで飽きることなく大人が読んで十分楽しめる本沢山ありますよね。

The Complete Ramona CollectionThe Complete Ramona Collection
(2009/10/01)
Beverly Cleary

商品詳細を見る

Capital Mysteries #11: The Secret at Jefferson\\\'s Mansion (A Stepping Stone Book(TM))Capital Mysteries #11: The Secret at Jefferson\\\'s Mansion (A Stepping Stone Book(TM))
(2009/05/26)
Ron Roy

商品詳細を見る

YL:3.2
語数:7880

KCの部屋のクローゼットに隠し棚があることが分かり、そこからトーマス・ジェファーソンが孫から贈られたミニチュアの馬のフィギュアを見つけます。
ジェファーソン博物館に返すのが一番良いのではないかとKCのママに連れられ3人はバージニア州モンティチェロにある博物館に向かいます。
そして館内を見学中に返しに行った馬のフィギュアが盗まれて…。

今回はワシントンD.C.を離れバージニア州に出かけた先での出来事でした。
名前は知ってるけど第3代大統領でアメリカ独立宣言を起草した…くらいしか知らないので調べてみました。
詳しく書かれているWikiのページはこちら
関連記事

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


今月は1000万語通過の月となりました。
 
あれこれ考えてはいるものの、実行に移すのもなんだかなぁ?ってな具合で、なんとなく今のままズルズルいってしまうのでしょうね・・・。
しばらくは積ん読本をボチボチ崩して行くよう心がけます。


9月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1672ページ

Capital Mysteries #10: The Election-Day Disaster (A Stepping Stone Book(TM))Capital Mysteries #10: The Election-Day Disaster (A Stepping Stone Book(TM))
読了日:09月30日 著者:Ron Roy
Capital Mysteries #9: A Thief at the National Zoo (A Stepping Stone Book(TM))Capital Mysteries #9: A Thief at the National Zoo (A Stepping Stone Book(TM))
読了日:09月28日 著者:Ron Roy
Capital Mysteries #8: Mystery at the Washington Monument (A Stepping Stone Book(TM))Capital Mysteries #8: Mystery at the Washington Monument (A Stepping Stone Book(TM))
読了日:09月26日 著者:Ron Roy
Capital Mysteries #7: Trouble at the Treasury (A Stepping Stone Book(TM))Capital Mysteries #7: Trouble at the Treasury (A Stepping Stone Book(TM))
読了日:09月23日 著者:Ron Roy
The Borrowers (Odyssey/Harcourt Young Classic)The Borrowers (Odyssey/Harcourt Young Classic)
読了日:09月20日 著者:Mary Norton
The Door into SummerThe Door into Summer
読了日:09月15日 著者:Robert A. Heinlein
The Mick Inkpen CollectionThe Mick Inkpen Collection
読了日:09月13日 著者:Mick Inkpen
OliviaOlivia
読了日:09月12日 著者:Ian Falconer
夏への扉[新訳版]夏への扉[新訳版]
読了日:09月06日 著者:ロバート・A・ハインライン
Disappearing Acts (Herculeah Jones Mystery)Disappearing Acts (Herculeah Jones Mystery)
読了日:09月02日 著者:Betsy Byars

読書メーター

関連記事

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

