
The Biggest Pumpkin Ever (Read With Me Cartwheel Books)The Biggest Pumpkin Ever (Read With Me Cartwheel Books)
(1993/09)
Steven Kroll

商品詳細を見る

YL:2.0
語数:1020

Halloweenなので、それに関連した絵本を・・・と思い読んでみました。

ある畑の1つのかぼちゃをHouse mouseのClaytonとField mouseのDesmondがお互いのことを知らず、大切に育てていました。
それぞれはかぼちゃのコンテストに出そうと、ハロウィーンのjack-o'-lanternに使おうと、日中はClayton、夜はDesmondといった具合。
そして・・・。

最後が気になって大人の私はドキドキしちゃいました。(笑)
楽しく、かわいらしいお話です。


関連記事

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Harold\'s Circus (Purple Crayon Books)Harold\'s Circus (Purple Crayon Books)
(1981/05/20)
Crockett Johnson

商品詳細を見る

YL:0.5
語数:677

多読で出会って大好きになった「Harold and the Purple Crayon」のCrockett JohnsonさんのHaroldくんのシリーズの中の1冊です。
Haroldくんのシリーズはこれで6冊めなのですが、オリジナルといいましょうか、Crockett Johnsonさんの描かれたHaroldくんの絵本は3冊目。

月夜の晩に綱渡りを始めたハロルドくん。
ショーの始まりです。
シンプルな絵なのに、夢があってとっても楽しい1冊です。


Crockett JohnsonさんのHPはこちら

HPを見ると、沢山の著書があるのですが、ハロルドくんのシリーズ以外は入手が難しいのがとても残念です。コミックとかも描かれていたようで、読んでみたい!です。


The Panda Puzzle (A Stepping Stone Book(TM))The Panda Puzzle (A Stepping Stone Book(TM))
(2002/02/26)
Ron Roy

商品詳細を見る

YL:3.5
語数:8471

A to Z Mysteriesの「P」です。
すいかちゃんの読破の記事に刺激をされて私も「読もう、読もう」と1冊手に取ってみました。
これで残りは丁度10冊になりました。
冒頭の数冊をバラで持っていたので途中から2つに分かれたBOXを入手して、残り10冊が1BOXになっています。

今回は・・・。
3人の住む Green Lawnの動物園にパンダの親子がやって来ます。
早速3人は動物園に繰り出すのですが、おかあさんパンダの様子が変です。
飼育係が檻を確認に行くとメモが残されており、子供パンダを誘拐した旨と、身代金100万ドルの要求がされていました・・・。

短いながらもドキドキハラハラしながら楽しく読了です。
関連記事

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Lily Quench 7 The Search for King DragonLily Quench 7 The Search for King Dragon
(2005/02/17)
Natalie Prior

商品詳細を見る

YL:4.0
語数:32535

とうとう最終巻になってしまいました。
Dragon退治がきっかけでQueen Dragonと出会ったLilyでしたが、かけがえのない親友となり、様々な冒険でお互いを信頼し、助け合い、困難を乗り越えて来ました。
そして、とうとうEye StoneからGordonが戻り、Ashbyに侵攻して来ることがわかります。
時を同じくして、Lilyの夢に出てきたKing Dragonに従い、LilyとQueen Dragonは魔法で守られ選ばれた人しかたどり着けないという最後の楽園に向かいます。
AshbyとLily、Queen Dragon、King Dragonの運命は・・・。
今までの冒険の数々がすべて絡んで盛りだくさん感動の最終話です。

読み終えていた4巻までの再読から始まったLily Quenchの冒険。
子供向けとはいえなかなか読み辛くサクサクとは行かなかったけど、とっても面白かったです。
また話を忘れた頃、Lilyの冒険に会いに再読したなぁ?と思います。

短編でいいから、HPとかでその後の話ちょこっとあったりしたら嬉しいなぁ・・・。

 
関連記事

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Ricky Ricotta\'s Mighty Robot Vs. the Mutant Mosquitoes from MercuryRicky Ricotta\'s Mighty Robot Vs. the Mutant Mosquitoes from Mercury
(2000/09)
Dav Pilkey

商品詳細を見る

YL:1.6
語数:1472

易しい、楽しい本「Ricky Ricotta's Mighty Robot」シリーズ2冊目です。
至ってシンプルなストーリーなんですけど楽しんでます。
かわいいRicky Ricottaも、なにげに中途半端なデザインのMighty Robotも気に入ってます。

Dav Pilkeyさんの人気のパンツマンはまだ未読なんですよね?。
実は1巻だけもってるんですけど。
検索したらDav PilkeyさんのHPを見つけました。
アドレスはこちら
http://www.pilkey.com/
ゲームとかもあって楽しそうなHPです。
ちょっと覘いてみたらDav Pilkeyさんの奥様は日本の方でした。
関連記事

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Fox on the Job: Level 3 (Easy-to-Read, Puffin)Fox on the Job: Level 3 (Easy-to-Read, Puffin)
(1995/08/01)
James Marshall

商品詳細を見る

YL:1.9
語数:940

FOX君シリーズ5冊目です。(順不動)
シリーズ全9冊の半分を読み終えてしまいました。

女の子の前で自転車の曲乗りを披露していたFOX君でしたが、怪我はなかったものの自転車は大破。
新しい自転車をお母さんにねだったのですが、仕事をしなさいと言われ色んな仕事を試してみるのですが・・・。
FOX君にピッタリの仕事って・・・。

おかあさん、逆立ちをしたままでFOX君と会話してます。
もしかしてダイエット?
お腹出てません。(笑)
関連記事

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Ricky Ricotta\'s Mighty RobotRicky Ricotta\'s Mighty Robot
(2000/02)
Dav Pilkey

商品詳細を見る

YL:1.6
語数:1100

Ricky Ricotta's Mighty Robotシリーズの1巻です。
久しぶりにブッククラブを利用させてもらって7巻セットで買いました。
初めて読む児童書なら超お薦めかも・・・と思います。
GRと比べると初めて児童書を手に取ってみると少々読み辛く感じる(私はそうでした)のですが、
これなら何の違和感も無く読むことができると思います。
Flip-O-Ramaもあって楽しい1冊です。

Petがロボットっていうのはちょっと無理な設定のような気もするけど、楽しいし、カワイイから良しとします。(笑)
 

Blood Relatives 1 (Vampire Kisses: Blood Relatives)Blood Relatives 1 (Vampire Kisses: Blood Relatives)
(2007/10/01)
Ellen Schreiber

商品詳細を見る

YL:3.0?3.5
語数:2000?3000

Vampire KissesのMANGAを見つけたので買ってみました。

冒頭にRavenとVampireのAlexander、友達のBecky紹介があって、RavenとVampireの関係がMANAGA仕立てで数ページで説明された後MANGA本編が始まっています。
そして巻末に本作品の登場人物の作画するためのイメージスケッチがあります。
それから小説版の4巻の第1章(全部かどうかわかりませんが)が載せられていました。
余分が多くて本編短っ!

RavenとAlexanderが墓地でデートしていたときAlexanderは新しい血の匂いに気づき、新しい棺おけといとこの持ち物と思われる人形を見つけます。
理由は分からないがDullsvilleにいとことその仲間がやって来たのでした。
彼らはvampireの血が流れ牙を持っているものの、日中活動するハーフだったのです。
そしてRavenの学校に転入してくることに・・・。

原作のMANGA版かと思ったのですがどうやら違うようです。
巻末のスケッチの所にもMANGAのオリジナルキャラクターとありました。
海外のMANGA作家のものは初めて読みましたが、ストーリーも作画も発展途上って感じがします。
一応シリーズで読んでる小説のMANGAなので発刊済みの3巻まで注文して到着待ちなのですが、単独でこのMANGAだけなら多分買わないと思う。
関連記事

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌


Fox and His Friends: Level 3 (Easy-to-Read, Puffin)Fox and His Friends: Level 3 (Easy-to-Read, Puffin)
(1994/05/01)
Edward Marshall

商品詳細を見る

YL:2.5
語数:1015

FOX君シリーズ4冊目です。
相変わらず友達どうしやお母さんとの簡単な会話が多くてよい感じです。
お母さんの大きなお腹は太ってるだけ?(笑)
妹の世話を頼まれたFOX君、毎度の事ながら彼女に振り回されて大変な思いをします。
でも勇気あるFOX君に拍手!

FOX IN TROUBLE
FOX ALL WET
FOX ON DUTY

3話収録です。
関連記事

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Vampire Kisses 2: Kissing CoffinsVampire Kisses 2: Kissing Coffins
(2007/05/01)
Ellen Schreiber

商品詳細を見る

YL:5.5?6.0
語数:35468

Vampire Kissesの2巻読みました。

AlexanderがVampireじゃないかと(実は事実なんだけど)町中に噂を流されたが疑いは晴れた。
しかし、翌日Alexanderが消えてしまった!
Ravenは手がかりをつかみ、Alexanderを探しに行った先でJaggerというVampireに出会い、彼がAlexanderが居なくなった原因だと気づく・・・。

Vampireに憧れるRavenと人間に憧れるAlexanderの2人の恋の行方は新たなVampireの出現と新たな問題が起こり、話がどうなっていくのかさっぱり予想がつきません。
RavenはVampireになってしまうのか?

面白かったんですが、なんだかうだうだと読んだり読まなかったり。
「読書の秋」と行きたいところですが、季節の変わり目は体調がはっきりせず何をするにも気力が湧いてこなくて。
そんな調子なので続きが気になるのですが、3巻手が延びません。
関連記事

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌


Fox All Week: Level 3 (Easy-to-Read, Puffin)Fox All Week: Level 3 (Easy-to-Read, Puffin)
(1995/09/01)
Edward Marshall

商品詳細を見る

YL:2.5
語数:1006

月曜日から日曜日までのFOX君のクスクスと笑えるおとぼけの1週間の話です。
なので、この本は7話収録されています。
イラストはフルカラーです。
変わらず会話が多いのも楽しいです。


連休前、読みかけの本を事務所に忘れて来たのでまったく読まず。
おまけに連休中は相方が扁桃腺炎で熱を出したので、なんだか落ち着かず、何もしないうちに休みが終わってしまいました。
季節の変わり目、体調崩さないよう皆さんもお気をつけくださいませ。

・・・なんか風邪が移ったような気がする・・・
関連記事

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Fox Be Nimble: Level 3 (Easy-to-Read, Puffin)Fox Be Nimble: Level 3 (Easy-to-Read, Puffin)
(1994/01/01)
James Marshall

商品詳細を見る

YL:2.5
語数:782

FOX THE FAMOUS  FOX THE BRAVE  FOX ON PARADE
の3話収録されています。
この巻はフルカラーのイラストですよ。

易しい単語だけでもこんなにいろんな会話が出来るんだよん・・・と改めて思わされます。
ストーリーの面白さに語数の多い本を手に取ることが多いこの頃ですが、
こういう本も沢山楽しむことも大事だなぁ?と思います。

FOX ON PARADEではFOXくんの意外な特技が発見(笑)されます。

Puffin Easy-to-ReadやI Can Readなど、キャラクターのシリーズで揃えようと思っても在庫がなかったり揃わない本も多いのですが、このFOXくんのシリーズは今のところ全部揃えることが出来ます。
再び円高傾向にあるので大人買いしてしまいました。
 
関連記事

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Lily Quench 6 Hand of ManueloLily Quench 6 Hand of Manuelo
(2004/11/18)
不明

商品詳細を見る

YL:4.0
語数:29738

Lily Quench6巻です。

Ashbyの城にあったEye Stoneから侵入し、お城にあった宝物を盗もうとした謎の盗賊Manueloを追跡する為に、Queen Dragonに乗りLionel始め総勢8人でBlack Mountainsに向かいます。
謎の盗賊Manueloの目的、正体は?
Queen Dragonの恋竜?King Dragonの行方は・・・。

謎がすべて出揃った感じです。
いよいよ残すところ最終巻7巻のみとなりました。
話がすべてつながっているのでネタバレになってしまうので詳しく書けないのが辛いところです。                                         

Fox on Wheels: Level 3 (Easy-to-Read, Puffin)Fox on Wheels: Level 3 (Easy-to-Read, Puffin)
(1993/08/01)
Edward Marshall

商品詳細を見る

YL:2.5
語数:916

連休からすっかりさぼり癖が付いてしまったようで、読書中の本もなかなか進まないんですよねぇ?。
手離れのいいLRなら楽しめるだろう・・・と手に取ってみました。
無表情のFOX君がやる事はなかなかとぼけていて楽しいです。
会話が多いのもよいです。

DOCTOR FOX  FOX AND THE GRAPES  FOX ON WHEELSの3話が収録されています。

Vampire Kisses Box Set: Books 1-3Vampire Kisses Box Set: Books 1-3
(2008/10/01)
Ellen Schreiber

商品詳細を見る

YL:5.5?6.0
語数:40696

3巻セットの1巻を読みました。

子供の頃からヴァンパイアになりたかった主人公Ravenは16歳の女の子。
ゴシックファッションが好きで、ちょっと浮いた存在だけど全然気にしてない。
ある日、子供の頃から幽霊屋敷と噂だった家に引っ越して来た男の子は、まるでヴァンパイアのような生活スタイル、容姿。Ravenは一目惚れをしてしまいます・・・。

少女漫画のようなノリで楽しめます。
前半はやや退屈でしたが、破天荒なRavenの行動が面白くて勢いに乗って読了です。
2人の関係の行く末がどうなるのか、2巻が楽しみです。

安かったのでBOXセットを購入してみたのですが、以外に当りだったみたいです。
ほどほどの長さで、勢いがあって読み進められそうです。
すでにBOXは在庫切れになっていて、新たな表紙で1?3巻の合体本となり出版されています。

Vampire Kisses: The BeginningVampire Kisses: The Beginning
(2009/05/01)
Ellen Schreiber

商品詳細を見る


何巻まで続くのか分かりませんが、現在6巻まで出版されているようです。(PBの6巻は未刊)

購入後に知ったのですが、映画化されたTwilightに続く人気のヴァンパイアものらしいです。

関連記事

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

