FC2ブログ
Mr Men

やっとMr.Menシリーズが手に入りました。
去年7月、amazonでBOXセットの在庫を見つけたので注文したら入手不可でキャンセルとなり、秋に新しいBOXセットを見つけ予約受付だったので今度こそ・・・と思ったのですが結局は入手の見通しが立たない旨のメールが2回届きあきらめて今度は自分でキャンセルをし、再びしつこく探してBOXを見つけたので今度は紀伊国屋Webで3度目の注文をし、入荷のお知らせメールが来たと思ったら製品に不備があり再度取り寄せをしているとメールが届き、やっと発送メールが届いて到着を待ちわびていたら注文と違うものが届き、再発送となりやっと手元に届きました。

全巻欲しいと探し、手に入れるまで半年余が過ぎました。 
予定の予算より少しオーバーしてしまいましたが、ここまで欲しくてしつこく探したのは初めてです。(笑)
きれいなBOXではなく、何の印字もされていない味気ないただのダンボールBOXセットになってしまいましたが、もうめちゃくちゃ嬉しいです。

「Mr Men Shipper X 46 (Mr Men Library)」というタイトルで検索すると紀伊国屋書店Web、amazon共に探せます。
今よりもう少し円高の時に注文したので現価格よりもう少し安くは買えましたが、キャンセルしたBOXは1万円くらいだったんですよね・・・。
まぁ手に入ったので良しとしますか。
スポンサーサイト



関連記事

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


The Little Island (Dell Picture Yearling)The Little Island (Dell Picture Yearling)
(1993/11/01)
Golden MacDonaldLeonard Weisgard

商品詳細を見る

YL:1.0
語数:721(amazon.comより)

Margaret Wise BrownがGolden MacDonaldというペンネームで描かれた絵本だそうです。
小さな島に広がる自然豊かな四季が描かれています。
あるとき島人間としっしょにやって来たネコが魚を捕まえ食べようとするのですが、島に目に見えない本当の島の姿を教えられます。

最後のページの言葉がちょっとステキでした。

And it was good to be a little Island.
A part of the world
and a world of its own
all surrounded by the bright blue sea.


暖冬だったり猛暑だったり、開発が進められ、環境破壊、温暖化、自然が失いつつある今、豊かな自然ってすばらしい・・・と思いました。
大切にしなくてはなりませんよね。
関連記事

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.