
The PromiseThe Promise
(1978/04/01)
Danielle Steel

商品詳細を見る

YL:6.5
語数:71706

ダラダラしてたら思いっきり読むペースが乱れてしまってます。

Danielle Steel2冊目です。
SSSの書評のYLを表示していますが、もうちょっと易しくてもいいかなぁ・・・と思いました。
もちろん分からない単語は飛ばしてますが、彼女の本はとても読みやすいです。

主人公Nancyの恋人Michaelが建築家の卵という設定に惹かれて選んでみたのですが、単にそういう設定というだけで仕事のシーンはほとんどありませんでした。



 




過去の記事のリンク切れが余りに多くなって来たので、少しづつ更新をしているのですが、「一度にスッキリ」なんていうのは出来ないもんでしょうかねぇ・・・。

読んだ本の数も700冊を超え、表紙の画像が無いと自分でも読んだ本がどんなのだったか思い出せないものもありますね。(苦笑)
過去の記事を少しづつ遡って昨年の11月までの記事は更新が終わりました。10月以前の記事はまだ多くのリンク切れがあります。

ブクログの方もほとんどがリンク切れになっていたのですが、こちらはもうちょっと楽に更新が出来たのでこちらはすべてリンク切れが直りました。



暑かったり、涼しかったり、すっかりバテバテ気味です。

関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


Love Is a Gift (Heartland)Love Is a Gift (Heartland)
(2004/03)
Lauren Brooke

商品詳細を見る

YL:4.5?5.5
語数:38064

Heartlandも15巻まで来ました。
残すところあと5冊です。

今回Amyは、LouがScottのオーストラリア行きに同行することになり、留守番のはずが思わぬ父からのチケットのプレゼントで一緒に行くことになり、舞台はオーストラリアに住む父が経営する牧場での話しとなります。
継母のHelena、 そして小さな妹Lily。Louはすぐ打解けたのですがAmyはなかなかそうはいかないのです。
おまけに父から頼まれた2頭の馬の調教もなかなか上手くいかず、牧場スタッフのEmmaとも上手くいかず、ひとり疎外感を持つAmyでしたが・・・。

お休み中なのですが、外出中の移動の電車中で読み終えました。相変わらずペース良く読めるのは隙間読書だったりします。
あれ?そろそろ読み終えるペースじゃないのかな??と感じたのですがまだ終わらない。
読み終えて語数を調べたら38000語。
どーりで終わらないはず。30000語くらいのつもりで読んでいたのでした。

最後に明るいニュースが飛び込んで来て終わった15巻。
5冊続けて読んだのでHeartlandはここでちょっと小休止とします。
バーゲンで新しく買った本もあるのでそっちが読みたくなってしまいました。
関連記事

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


You\'re All My FavouritesYou\'re All My Favourites
(2006/04/03)
Sam McBratney

商品詳細を見る

YL:1.5
語数:491(カウント)

これもバーゲンで見つけた1冊です。

多分邦訳があるんじゃないかなぁ・・・と探したところ見つけたのがこちら。
パパとママのたからもの (児童図書館・絵本の部屋)パパとママのたからもの (児童図書館・絵本の部屋)
(2004/09)
サム マクブラットニィアニタ ジェラーム

商品詳細を見る



以前読んだ「GUESS HOW MUCH I LOVE YOU」と同じ作者、イラストレーターによるものです。
過去の記事はこちら
今回のこの本も大きさは少し違いますが「GUESS HOW MUCH I LOVE YOU」と同じボードブックです。

ほのぼのとした雰囲気とポッと心が温かくなるかわいらしいお話です。
小さなお子さんに読み聞かせをしたり、いっしょに読むのにもとってもお薦めですよ?。




関連記事

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Just Like HeavenJust Like Heaven
(2006/10/04)
Patrick McDonnell

商品詳細を見る

YL:1.0
語数:267 (カウント)

書店でみかけて気になっていた本です。
昨日行った紀伊国屋書店の洋書バーゲンで見つけたので買いました。

お気に入りの木の下でいつものように昼寝をするMooch(ネコです)。
眠っているあいだに霧が立ち込めてMoochが目覚めると・・・。

モノトーンにブルーグレーと赤だけの色彩でラフな絵なのですがこういう絵もけっこう好きです。
でも表紙を見た事があっただけなのでネコじゃないと思ってました。
ちなみに表紙左がMoochです。

Everything Changes (Heartland)Everything Changes (Heartland)
(2003/12)
Lauren Brooke

商品詳細を見る

YL:4.5?5.5
語数:34630

ど?なるの、ど?なるの??
と、ハラハラしながら読み始めた14巻でしたが、心配していたことは良い方向に向いて行きました。
今回はそれ以外に野生馬を受け入れたHeartland、Amyでしたが、調教がなかなか上手く行かずある牧場を訪れることにより糸口を掴みます。

読み終わっていたのですが、暑くてダレてます。
無くて済むものなら夏なんていらな??い!
暑いのは嫌いだ!
世間は昨日からお盆休みに入ってるところが多いようですが、貧乏事務所は13日からです。
今週は土日休みだったけど、明日、明後日と仕事です。
休み明けに現場に持って行かなければならない図面が終わらなければ私の休みはやって来ないです・・・。
関連記事

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Darkest Hour (Heartland)Darkest Hour (Heartland)
(2003/09)
Lauren Brooke

商品詳細を見る

YL:4.5?5.5
語数:33000

新しく受け入れたCandyがインフルエンザに罹っていることが分かり、対策を講じたにもかかわらず次々と感染が広がっていってしまい隔離体制を取らざるを得ない状況のなか嵐と竜巻がHeartlandを襲います・・・。

苦難続きのまま話が続いてしまったので14巻に突入です。
3冊続けて読んだので違う本をちょっと挿もうかと思っていたのですが止められなくなってしまいました。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

