FC2ブログ
The Monster Bed The Monster Bed
Jeanne Willis、Susan Varley 他 (1987/03)
Lothrop Lee & Shepard
この商品の詳細を見る

YL:1.8
語数:375

これも書評になかったので自分でカウントしました。
以前読んでとても感動したある絵本の作家の本でした。
「Badger's Parting Gifts 」を書いたSusan Varleyによるものでした。

モンスターの子供のかわいいこと、かわいいこと。
いつもいい子なのに寝るときになると「こわいんだ、こわいんだよ」とぐずります。何がこわいのか・・・。

スポンサーサイト



関連記事

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術


かばくん―Wake up,hippo! かばくん―Wake up,hippo!
岸田 衿子、中谷 千代子 他 (2004/11)
アールアイシー出版
この商品の詳細を見る

YL:0.1
語数:196

日本の作家のもので本も和書扱いになっていました。
SSSには書評がなかったので自分でカウントしました。YLもたぶんこれくらい。英語はいたって簡単。
でもほのぼのと温かなお話しです。
カメを連れた男の子が動物園のカバさんのところにやって来ます。

事務所から散歩がてら歩いて行けるところに上野動物園があります。
暖かい時期には土曜の午後などふらりとカメラを持って立ち寄ったりします。
ずいぶん行ってないので久しぶりに行ってみたくなりました。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.