FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Story of Ferdinand (Picture Puffin) Story of Ferdinand (Picture Puffin)
Munro Leaf (1977/06)
Puffin
この商品の詳細を見る

YL:1.5
語数:600

返却期限が明日なので読まなくちゃ・・・。と、慌てて読みました。(苦)

Ferdinandは花の香りが大好きな牛。みんなは闘牛になることにあこがれているのに、物静かにお気に入りの木陰で花の香りを楽しむ変な牛。
ある日蜂に刺され飛び上がっているところを偶然見られ闘牛場に・・・。

お気に入りの木陰はCork Tree。
木の枝にコルク栓がぶら下がってます???
そんな木あるの・・・?(笑)
スポンサーサイト

マクミランリーダーズのPre-intermediate Levelが年明けから発売が始まっていたようです。
早速仕事帰りに書店に寄ってみたらありました。「4」の文字がついてる本。
13冊新しいのが発刊されたようです。

HPはこちら

レベル3にあったThe Princess Diariesの続編(だと思う。まだ読んでないので)が3.4と続いていました。
pre-int-princess3.jpg


読もう読もうと1,2のCD付きを購入してあったのですが、まだ未読。
にもかかわらず3,4も買って来てしまいました。
こりゃ一気に行くしかないよねぇ。
どーせPBはまだ読めないし。(苦)
関連記事

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術


MOTHER HALVERSON’S NEW CAT MOTHER HALVERSON’S NEW CAT
トニ ゴッフェ、ジム エイルズワース 他 (1999/09)
新世研
この商品の詳細を見る

YL:2.5(くらい)
語数:830

Halversonさんの飼っていたネコが死んでしまい、ネコがいなくなったとたんネズミが大暴れし始めます。
困った奥さんは旦那さんに納屋にいるネズミ捕りのネコを連れて来て欲しいと頼みますが・・・。

ネコが登場するらしいので借りてきました。
楽し?い絵本でした。登場するネコは4匹と死んじゃったネコ1匹です。
個性豊かなネコがとってもかわいい。
関連記事

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術


Mudpie Farm / Helme Heine
YL:1.5(くらい)
語数:525

1月に読んだ「Friends」という絵本のシリーズのようですが、画像がどうしても見つかりませんでした。
Friends出てくる雄鶏のCharlieとねずみのJohnny、豚のPercyが12のテーマでいろんな事をしたり真似たりします。
イラストがとってもかわいくてお気に入りなのに紹介できないのが残念です。

Bedtime and Moonshine

Bedtime and Moonshine / Nicola Bayley
YL:2.5(くらい)
語数:960

表紙の画像を探してる時に「りんごの木の下で」の紗香さんが以前読んでいた記事に出会いました。
イラストは以前読んだ絵本の
「the Mousehole Cat」
「The Patchwork Cat」
と同じN. Bayleyさんという方の絵でした。
緻密なタッチのとても美しい絵です。

解説は紗香さんが紹介してくださってます。
記事はこちら

ナンセンスな話のかたつむりの帽子の話が面白い・・・と思います。

私が図書館で借りた本は丸善が91年に編集した世界の絵本コレクションで「Sonrisa(ソンリーサ)」というシリーズの中の1冊らしいです。
コレクションは全70巻ありその中の7冊の本の朗読CDが添付してありました。
CDは録音したので順に聞き読みしたいと思います。
まずはその1冊目がこの本です。
リズムよく読まれるこの本、聞いていてもとても楽しかったです。
朗読はNHKなどに出演なさっていた(らしい)ジュリー・ソーレスさんによるものです。

関連記事

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。