
通勤の読書本。
新しい本を少しずつ読んでます。



英語の冠詞・前置詞 完全マスターブック



基本のイメージから使い方はこんな風に広がるんだ、というのをイラストも交えて初心者にもやさしく解説されています。

関連記事

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術


新しい本を読み始めました。

先日スカパーで「アンの青春」を観ました。
原作の赤毛のアン他その後に続く物語も読んだことがないので詳しいストーリーはまったく知らないのですが、映画がとても面白かったので買って来ました。
OXFORDのレベル2の本です。
先日読んだ本はレベル1 活字が少し小さくなってちょっとだけ読み応えがありそうです。




Anne of Green Gables level 2 (Oxford Bookworms Library)

関連記事

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術


先週申し込みをして今週から購読開始しました、週間ST

まだレベル的に難しいところも多いのだけど、日頃のニュースが記事になってるところもあるので、内容がつかみ易いのでなんとかついて行けそうな・・・。

今日は音読も文型ワークもお休みしてこちらを読むことにしました。
日本語の新聞を読むようにはスイスイ読めるわけではないので本日は3ページで終了。
次誌が来るまでに全部に目を通せるように頑張ろうっ。

ラジオ講座の「原書で読む世界の名作」で6月まで朗読されている本です。
この本の中から3つの物語の朗読がされます。来週から2つ目の話がはじまります。
自力で読むにはまだちょっと難しい。

30分の番組で少しずつ日本語訳を解説してからネイティブの先生の朗読があります。





Kiss/Kiss


関連記事

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術


これも世界の名作ですね。

子供の頃アニメのハイジ 大好きで見てました。

教材のこの本じゃ内容が物足りませんが、今の私のレベルじゃ仕方ないか・・・。
 



Heidi(Penguin Readers:Level 2)





YL:2.4?2.6
語数:8800


英語に慣れる為に簡単なものを読み始めています。
時間がかかるので一気にというわけにはいきませんが。

今読んでるのは「A LITTLE PRINCES」OXFORD版 レベル1

やっぱり知ってる話の方が読みやすいです。

 


Little Princess (Oxford Bookworms Library)





YL:2.0~2.2
語数:5800
関連記事

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術


2006年4月から英語に再ちゃれんじ始めました。
学生の頃の記憶なんてすっかり消えてしまっているので1からのやり直しです。
目標はどうしても読みたい原書があるので読めるようになりたい。
と、動機は単純です。

マイペースで頑張るぞっ。

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

